忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/07 (Wed)
出勤したら見慣れない人が仕込み作業をしてたので、別の工場からきた応援の人か派遣さんかな?でも派遣で専門職人を雇ったのかな?と思って、派遣のオバチャンに聞いてみた。
昨日から来ているのに、しっかり聞き込み終わってた(笑)
先月、トヨタの派遣を期間満了じゃないのに切られてしまって、それまで住んでいた寮も強制退去になって、寮があるところで正社員の仕事を探していたらここが募集をしていたから、三河から自転車で片道4時間半かけて面接に来て、その意気込みを買われて採用。
帰りも自転車で三河まで帰っていったとのこと。
43~44歳の独身男性で、なんでもいいから寝る場所だけでも確保がしたいって気持ちだけで、待遇や給料のことや勤務時間のことを多分聞いているんだろうけど頭に入ってないみたいで本人は何にもわからないって言っていたとのこと。
正社員で働くためには嘘も方便なのか、パン製造の勤務経験有りって言ってたけど、昨日と今日の仕事をみていても信じられないって他の人たちが口を揃えて言ってた。
寮は、まだ電気ガス水道が通っていなくて、一昨日までは友達の家を転々としていて昨日付けで採用になったので昨日から入寮。
電気だけでも通っていればいいけどまだ通っていないから気の毒。
しかも、その人布団だけ持ってきただけって。
トヨタの派遣の時に住んでいた寮は、家電類が全て揃っていた部屋にいたらしい。
S田さんが昨日は気の毒だったから部屋に呼んであげたけど、今日も来るかもしれないって言ってた。
車を持っていなくて移動は自転車。
パン工場の寮は、ふるーい建物。
入ることになった部屋には過去に住んでいた人が置いていった荷物がまだ置いてあるらしくて、なに!?って思った。
忙しくて、そこまで手が回らないらしい。
本当は残業していかないといけないぐらい作業がたくさんあったけど、まだ来て間もないからと16時に退社。
その後、お茶パンを作っていたら一緒に作業していた仕込の人たちが、多分続かんでぇ。電気通じる前に出て行くんちゃう?ってまたキツイ一言。
仕込みの人は早い人で4時半から勤務だから、いずれはその時間からの仕事になるはず。
でも昨日も今日も9時ギリギリに出てきてたっていうからなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]