忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/04 (Sun)
どこからが毒舌なんだろう?
毒舌って素直なだけじゃないの?
もう来ないのかなって思っていたK山さん出勤。
風邪だったとのこと。
ほんとかなあ?
それまでに正月は東京に遊びに行くって言っていたので、誰も信じてないんじゃないかなって思った。
期間限定の派遣さんが今日で終わりで、ぼっちゃんは今日来てなくて代わりに来ていたのが色が真っ黒な男の子でよく動く子だった。
休憩の時に、包み担当の人たちがK山さんのことを工場長がかなり怒っていて悪く言っていたことを教えてくれて、あの人は言葉を知らん人やとか、自分の都合しか考えてなくて急に休んだりしたらかなり長いこと怒るとか教えてくれた。
こんなにすぐに怒って口が悪いのは家庭がうまくいってないからやとか、前には奥さんを包丁で刺して殺したいぐらいやって言っていたのを聞いてオバサンが、殺すのはあかんって言ったとか知らないことばっかり。
工場長が昨日、あのバカモノめが!って作業をしながら話をしていたときに言っていたって聞いて、そのバカモノって誰のこと?また軽い冗談じゃないの?って聞いたら、K山さんのこと。
工場長の立場の人がパートや派遣の前でそういうことを言うのはよくないと思うけど、それだけイライラしてるんだろうな・・・。
他にもかなり毒づいた言葉を今まで言っていたってことを聞いたけど、それって毒なん?って思った。
午後から、先月末に東京での応援から戻ってきたS田さんが、来月から製造主任になることに決まってたのが転勤が決まったので、主任になったら○○さん(竹之内君)に、定時になったら帰って!って言ってやろうと思ってたのに!仕事が遅くて、仕事が遅くなるのは周りが悪いって言ってるしさ!って言ってきた。
本人近くにおるのに指さしたらあかんてー!
名前出したらあかんてー!
在庫が減っていて出荷数がかなり多いのでいっぱい作らないといけないのに、今日の工程表は若干少ない。
S田さんがいうには、工場長が休みの時は竹ノ内君が工程表を作るけど、自分が100%出来る分だけしか作らないようにしてるんだって教えてくれた。
本当はもっと作らないといけないのが、作業が間に合わないのが自分でもわかっているから、足らない分を全て書き出したら絶対できないから。
◆◆さん(私)、もっとスピード上げて生地流したら?あそこで喋ってばかりで手が動いてないからさ~
うはあ!笑いながら言い飛ばしてくれた。
他の人はキツイ!って言っていたけど、スカッとしてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]