忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)
今日も火曜市のための出荷数が多くて朝からみっちり。
ガメラおばさんこのところ見ないので辞めたのかな?と思ってシフト表を見たら週1になってた。
今日の休憩は11時前からだった。
味ご飯と白ご飯のおにぎりと大根のお味噌汁を丸いタッパーに入れて持ってきたのを食べてたら、総括部長が「パン焼いたから食べて!」って持ってきてくれた。
で、昨日のメモの話をしたら今日の仕事が終わってから面談しようって言われた。
他の人たち、どういう話をしたんだろ?と思って聞いてみたら派遣さんは面談してなかった。
松下の人はわたしは週1ぐらいしか入ってないから面談なんてないやろ~?って言うし。
他の人達もう面談終わったのかなあ?何を聞かれるんだろう?と、時間が気になって仕方がなかった。
5時過ぎてから事務所に寄って総括部長に声をかけた。
社長室というか会議室というか広間というか、その部屋で面談。
昨日の話では2~3週間前にメモをタイムカードの棚に入れたって言われたので、その頃と今の状況はごろっと違ってる。
今、話をするタイミングが私にとってはよかったことなのかマイナスなことなのかはわからないまま。
当時、出勤シフトを書いて出した書類を元に話が始まった。
先月25日付けで、辞めてくださいって言われたので、その話を工場長にしたら朝から入れてもらえるように段取りを組んでいただきましたって話した。
それを言う前から総括部長には話が行ってたらしい。
この前から工場長に言われていることと同じことを総括部長から言われた。
「ここでフルタイムのパートでやってもらえるの?」
『この先、社員の仕事を見つけたいと思っています。でもここでは細く長く続けたいと思っています。』
ここでの社員として考えてくれないか?って言われた。
だけど、定時が決まってないから終わる時間が深夜になるときもあったり、開始の時間が早朝というか深夜の時間帯からの時があるって聞いたこと、北海道から沖縄まで転勤がある話を聞いたのでここでの社員としてではなく、アルバイトとして続けたいって話をした。
できれば20年近く総務の仕事と留学生の手続きの仕事をして来たので、まだこんな私でもそういった関係の仕事があればやりたいってこともいった。
遠まわしにここでの社員は考えてないって言ったつもりが・・・。

実はね、事務職の社員も募集してるんですよ。
ぜひ○○さんにきてもらえないかな?と思って。
ラインの仕事もできるから、できれば週に2日ぐらい工場のラインでもやってもらえれば。
工場長も押してたし、本社の人事や総務にも話をした上でのことだけど、絶対大丈夫だから。
給料の希望はどれぐらい?

ふえ~~~!なんでそういう話になってるの?
子供の年も聞かれたので大げさなぐらいに私のことをアピッてみた。

1.子供たちの友達の間では厳しい過保護って言われてるぐらい、過保護に育ててるんです。
だから学校や習い事の帰りが遅いときは、駅に近くても迎えに行きたいんです。だから、定時がないと、私が帰ったときに知らない男の子が家にいたってことになると困るので・・・

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
顔真っ赤にしてそこまで笑わなくてもいいやん。

私も、子供が3人いて下の子は小学5年生の女の子ですけど、まあ学校が家の前にあるから、送り迎えっていうのはないし遊びに行っても6時までには帰ってきてるからそういう心配を今のところはしたことがないですけどね。
そっか、高校生ぐらいになるとそういう心配も出てくるんですねえ。
でも、お母さんがそこまで厳しいなら大丈夫じゃないですか?
定時の問題がクリアできればきてくれますね?

え・・・・?

あのぉ・・・雇用保険、多分120日~180日ぐらいもらえるんです。だからもらってから考えたいなと思って・・・。

あのねえ、微々たるもんだよ!?
本社の人事へ言っておくから。


30分以上の面談だった。
面談というより面談じゃないような面談なような。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]