忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue)
今日のタイタイの試験会場は近所のホテル。
修学旅行の出発の集合場所に一番近いところに住んでいるのに遅刻しかかったことがあったので、今日は大丈夫なのか心配で夜はまたうとうとしただけで朝になってた。
今日もいつも学校に持っていくような弁当。
昨夜早く寝るわって9時過ぎにねたのに朝は起きてこなくて、試験慣れしてしまったんだろうか?
それとも典型的な第1子男子の特徴?
出勤して、子供と旦那がインフルエンザになったって休んだべんちゃんが書類を持って来て、その帰りにうちの裏の病院に行くのに運転していたらタイタイが駅前を歩いていたので、慌ててメールを送ってきてくれた。
たいちゃんが駅前歩いてる!大丈夫か!?って。
今日は駅前のホテルが試験会場なので、ああ間に合ったんだ~ってそのメール見て思った。
仕事を定時で終わってタイタイの試験会場のホテルの前を通ったら、ヤッケを着てパンフレットを持っている人が3人いた。
下宿先の案内か、予備校の案内みたい。
帰りに買い物をして家に帰って、朝から準備しておいた一升炊きの炊飯器で初めて10合の米を炊いて、職場の授業で使う恵方巻きの作成。
かんぴょうは一昨日から煮込んで味が染みこんで、たまごはけちって薄焼きたまご。
かにカマときゅうりとでんぶでまきまき~。
どれか材料が切れるまでって作ったら33本出来た。
子供たちは海苔のにおいと酢飯の匂いで、今日は太巻きが食べたい!って言い出したので卵焼きを作って太巻きを作った。
洗い物をしていたら塾の監査室から電話がかかってきた。
今までに株主優待券で払った分はざっと計算して4万円相当。
上限があったらしくて、その差額分を請求したいところですが・・・・って話。
まだ明日ぐらいには届く分があるんだけどなあ。
でも請求されずに済むのなら勉強代。
タイタイが塾に行くようになってから7年、子供たち3人とも6年生の時からお世話になっているから、私も故意に使ったんでもないし私が落札したチケットの中にはコピーしたものもあって、それは返却したけどほんと浅はかだったな・・・って思った。
塾の先生も、一言塾へ使えるかどうか聞いてもらえたらよかったんですがって言われた。
最初に落札したときに、出品者に確認したら株主1人当たりが3,000円だから複数の株主名であれば上限はないって言われたからそれを鵜呑みにして入札落札してきた。
塾の先生が、ためしに入札したらやっぱり私が最初の出品者に言われたのと同じことを言われたって教えてくれた。
タイタイが進学先が決まれば塾代はえっちゃんの分だけになるけど、二人とも同じ頃まで塾に行くんだよなあ・・・とほほ。
えっちゃんは、友達が県立の志望先を入りやすい所に変えるって聞いてきて、自分も不安になっているみたいで、どうしようって言ってきた。
私立の結果を見てから考えたらいいからって答えた。
タイタイの高校入試のときに担任の先生に、私立でスライドがある高校はどのコースに合格したかで県立の目安になるって言われたのでそう言ってみた。
大学受験の方が大変でしょ?って言われるけど、高校受験のほうが神経すり減りそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]