忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)
県大会が終わって、タイタイは午前中部活会議。
さやPはお弁当持参で1日会議。
今日も高校までおっとーが送ってった。
えっちゃんは夏期講習で駅前まで送ってった。
帰ってきてからはおっとーと二人。
汗だくになって徹底的に掃除。
おっとーはこの炎天下にタントの洗車をしだした。
前の叔父が、盆前に納車させてもらえてよかったわって来てくれた。
車番、叔父はトータルの数字でいい番号なのか判断するって言う。
私は尻上がりの番号がいいんだって思ってた。

県大会に無事健康体で参加できたことで私の務めが終わったってホッとしたのか、全身だるくて眠気が取れない。
昨夜はタイタイが誰かと電話で話をしてるのかと思ったぐらい、大きな声でびっくりして起きたら寝言だった。
夢の中でも大会中みたい。
午前中で帰ってきたタイタイが今後のことを言ってきた。
本来は昨日で引退だったのが代表になれたことで、昨日学校に戻ったときに先生から東海大会に向けてどうするか考えておくように言われたとのことで、昨日の県大会メンバーで出場・1~2年生で選抜をして出場・1~3年生で選抜をして出場の案を出されていて、皆が考えることは同じで昨日のメンバーで出場したいってことで決まった。
先生には3年生は勉強のために練習は16時で終わるって言われたって聞いたけど、本人はどうなんやろ?
「みんな、夏の大会で引退してマイペースで勉強をしていくのに、大会の練習であんたはその分勉強時間が減ってしまう。ってことはかなり集中してしやんならんし、甘えておれへんよ。できるの?出来へんなら今の間にメンバーから外してもらいなよ」ってキツイことを言った。
「18年ぶりの東海大会進出やで絶対に出たい。だから勉強も両立してやってく」って言い切った。
んー、いつまでそれが続くか不安。
高校は今まで県大会で終わっていたので予算が取ってない。
大会当日は1番目の演奏。
ホテルの空きがあって高校からも援助が出れば前日ぎりぎりまで練習して浜松へ。
もし空きがなければ、当日朝(夜?)2時に学校集合出発。
予算が取ってないので、演奏メンバーと朝日には外れたけど中日メンバーだった子はスタンバイで同行、それ以外は行かない。
昨日のうちに演奏順がわかっていたので地図を見て浜松⇔豊田間を調べてみたけど、1番目の演奏が終わって9番目の演奏に間に合うように移動するのは物理的に不可能。
くやしいー!
タイタイもえっちゃんも「聴きに来て!」って言うし、タイタイはホントにこれが最後。
えっちゃんは、今年は小学校区の敬老会で演奏をするイベントが入ったし、文化祭と三泗音楽会で聴く機会があるからタイタイの方に行くのを優先かな。
あーでも何とかして両方聴きたい。
タイタイに部活と塾がこれから重なる日があるからどうするのか聞いていたら、全然違う事を話し出した。
行っている塾の近くにある某塾、倒産したって友達が教えてくれたそうで、同じ部活の子が何人か行っていて前日も普通に授業があったのに次の日に行ったら張り紙がしてあって電話も通じないし払った授業料は戻ってこないらしい。
それが土曜日の出来事。
生徒の受け入れ先のケアもしてもらえないらしい。
最初、そこの塾のパンフをもらってきていて、年間授業料を前払いかローンで払うって書いてあってそれは出来なかったので、中学時代に行っていた塾に行っているけど、その子たちも次のところが決まらないと不安だろうな・・・。

3時ごろにさやPからおっとーへ「かわいい娘が暑い中歩いて変えるのに倒れたらかわいそうやで迎えにきたいやろ!」って連絡が入って、家に居ても暑いのでみんなで迎えに行った。
普段の授業のときは、私服でいいのに完全に私服らしいのは先生に一言いわれるって言うので、ブラウス+チェックのスカートで、今日は夏休み中なので体操服のハーパンにポロシャツにビーサンって格好。
車の中で、さやPたちの会議の話を教えてくれた。
昨日の結果を聞いて3年の先輩達は泣いて喜んでいて、1年生の子は県大会で銀なんてありえへんー!って泣いてたそうでその時にさやPが「中学でやってきた子はみんな同じ気持ちやで泣いたらあかん!」ってなだめ役。
今日の会議ではコンミスになったって教えてくれて責任重大。
でも自分のやりたい方針で進めていけるって気合が入っていて、1年の中学での経験者と2年で今後のことを簡単に決めてきたとのことだった。
3人とも一生懸命なのはいいけど大丈夫かなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]