忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/28 (Fri)
タイタイの高校の定期演奏会も今年が最後。
来年からはOBとして参加するのかな?
入学してから毎日部活が楽しくて、部活での演奏会の時の早起きはできるのに普段は起こしても起こしても全然おきてこなかった。
仕事を定時で終わらせられなかったけど早めに帰って、じいちゃんばあちゃんとえっちゃんを乗せて文化会館へ行くのに、それまでの間にご飯の準備をして、もっちゃんの弁当を届けてあっという間に出かける予定の時間。
さやPは大学の講習会と重なって見にいけなくて残念がってた。
仕事の帰りに文化会館へ車を置いて家に帰って歩いて行こうかと思ったけど、今日は肌寒いしじいちゃんばあちゃんとも歩いていきたくないって言いそうだったので空いてればラッキー、空いてなかったら私だけ移動して車を止めてこようと思っていたら楽屋口前が空いていた。
早く出たつもりなのにもう列ができていて、待っている間寒かった。
割と前のほうだったので、席も普段演奏会に行ったら座りたいエリアの席がとれた。
えっちゃんは、部活で一緒だった友達を見かけて会いたくないって_-)))コソコソ
なんで?ずっと仲良くしてきたのに?
入試のことが引っ掛かってるのかな?って思うのは大人の見解なのかもしれないけど、さやPの入試のときでも県立不合格だった子の情報はあっという間に広まっていたことを知っているから、2次で受けたことを負い目に思っているのか?なんて考えてしまう。
実際、昨日の入学手続きのときにも教頭先生がそういった話をされた。
2次試験を受けたことを負い目に思わないで下さいって。
本人が会いたくないって言うのは親子で居るからなのかとも思った。
客席で、まだ明るい頃はずっと顔を伏せてた。
大好きなお姉ちゃんが居ないから余計に接するのが恐い。
何回も、おねーちゃんまだ帰ってきてないの?って聞いてきた。
5時半過ぎに、5時ごろに帰ってきたってメールが届いた。
それ見て、帰りたい!って言い出した。
それならお姉ちゃんをここに呼んだらいいのに。
斜め前には偶然にもピアノの先生がいらっしゃってて、余計にこの場に居たくなかったのかもなあ。
プログラムは、去年まで3年生やOBの名前が出ていたのに今年は1~2年生のメンバーの名前だけで、写真は夏のコンクールの写真が載っていてそこに3年メンバーが載っているだけ。
去年までは、スポンサー探しやチケットのノルマがあったけど3年生はゲスト扱いだったから気楽だった。
去年までの顧問の先生も指揮棒を振られた。
じいちゃんばあちゃんには、もっと前の方がよかったのにどこにおるの?って言われてしまった。
終わってから部活の卒業式をするので帰ってくるのは昨夜みたいな10時過ぎらしい。
泣くかなって思ったけど泣かなかった。
卒業しても制服着てでかけてたので、これで近所の噂大好きなオバサンたちは、卒業できたって思うだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
<< 夢?現実? HOME 遅咲きの桜 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]