忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/23 (Sun)
今日は国立二次の発表。
本人は、ネットでわかるから部活1日練習に行くって言っていた。
昨夜は夜ご飯を食べてからアブヤスへ買い物に行って、帰ってきてからそのことで遅い時間まで話をしていた。
友達からの助言をもらって、コピペして見せた。
どうするのか返事を聞かないまま朝。
もっちゃんの弁当とタイタイの分を作って、8時には高校へ行くって言っていたのに起きてこないから起こしに行ったら部活休むって言い出した。
なんで?って思ったら、発表を見に行くって。
昨日まで見に行かないって言っていたのはなんで?って聞いてみた。
てっきり、ボードを見るのが恐いのかと思ってたら、発表時点では高校みたいに手続きの書類の受け取りがなくて自宅に郵送されるし、もし合格していたら2日後に手続きで行くから、2度手間になるからって。
それならそれで言ってくれたらよかったのに。
合否発表よりも部活が一生を左右するの?とか、2次試験直前まで受けないって言っていたのを周りから勧められて間際になって受験を決めたからどうでもいいっておもってるのかとかいろいろ考えてしまった。
本人は、私立で勉強したい学部でやっていきたいっていう気持ちが大きくて、国立の学部はそんなに強く思ってないのなら、周りに言われたからって言い訳になってしまうし、でも発表を見てから今後のことを考えたらいいんだからとか、頭の中がごちゃごちゃだった。
どんなところか興味津々なのと出かける口実♪で、ドライブ~。
発表の5分ほど前に到着。
時間になって、タイタイだけが見に行った。
すぐに戻ってきて「なかった」
うん、ここまできて確認して気持ちもすっきりかな?
後ろにいた子も「なかった」って言ってるのが聞こえてきたし、前のほうにいた子も「私立で頑張る」って言ってるのが聞こえてきた。
車に戻って、職場のイベントに行ってるおっとーへ電話をかけさせた。
木曜日、姑に私だけ呼ばれていろいろ言われたことで気をつかってしまう。
医者の子じゃあるまいし大学なんて!って言われたけど、一応進学先は本人から伝えさせた方がいいし・・・。
電話かけて伝えてた。
1人で行ったのか聞かれたらしくて、私もいるって言ったからまた何か言われそう。
実家にも電話かけて伝えたら、苦笑いされたらしい。
家に帰ってきて、提出しないといけない書類をすぐに書き上げて発送。
入学までに準備しておかないといけない写真、昨日美容院に行った帰りに写して来ていたけど、足らなかったので今日も写しに行ったけど昨日なんてあごが上向いていて、それを学生証用に出すの??
でも時間がないからって出したけど、今日写してきたものの方がよかったのに。
えっちゃんは、太鼓の退団手続きがあるから留守番。
タイタイに作った弁当から自分が食べる分だけ取り分けてあった。
2次試験を受けることは誰にも言ってないし言いたくないっていう。
昔の一群クラスの高校を受けてダメだった子は、私立へ行くだろうから、同じ高校を受けた子が何人流れてくるかだろうなあ。
受験シーズンが終わって、願掛けグッズが割引になってきて一号館でさっそく割引になってたダルマの絵が描いてあるボトルのジュースを買ってきた。
アブヤスで1回でも買い物をしてしまうと、もうどこのお店でも高く思える。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]