忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/25 (Tue)
ふぅ~。やっと今年度の受験生の母が終わったー。
朝送ってってって言って来たので不安なんだろうなって思って、出勤時間はちょっと遅くなるって言ってあった。
それなのに、本人いつもどおり起きてこない。
タイタイも4月から電車通学になるのに起きてこない。
今日から春休みになって3月は部活がないさやPも起きてこない。
いい加減、小さい子に言うみたいな「起きなさーい!」っていやになってくる。
放っておけばいいんだろうけどできない。
7時半に送ってってって聞いていたのに朝起きたのは5時15分。
合格祈願弁当じゃなく、普通のお弁当。
キットカットもなく、唯一一号館で安くなっていた合格!必勝!ってだるまの絵が描いてあるドリンクをまずいって言いながら昨夜のうちに飲み干した程度。
お守りも持っていったのかどうなのかわからないし、こんなに気が抜けてていいの?って変に感心した。
受験票を前のと間違えて持っていかないように!って注意した程度。
学校に着いて、すぐ車から降りるのかと思っていたら「まだおって」って拘束されてしまった。
もー!早く行きなー!
ええー!まだおってよー!
8時10分頃になって、案内の看板を先生が出してきたころに降ろして出勤。
仕事中、サイトをみて今のこの時間は何の教科をやってるんだろう?って心配。
15分遅れで出勤したので帰る時間を15分延ばして帰ろうとしたら来客でちょっと出遅れてしまった。
ちょうど今日は制服だからその足でこの前の受験結果をもらいに行けばいいやと思ってさやPに玄関先まで受験票を持って来てもらうように頼んだ。
迎えに行って駐車場で待ってしばらくしてから終わったってメールが届いた。
やれやれ、やっと今年度の受験生の母が終わったわ。
今からこの前受けた高校に行くよ!って向かった。
道中、受験人数が減ってたって教えてくれた。
休み時間には、男の子が「人数少ないでみんな受かるに!」って言ってたらしい。
県立入試のときに見かけた子が数人いたって教えてくれた。
試験内容は前より解けたっていうから、あんたが解けたらみんな解けるわなあ・・・。
事務室に行ってもらっておいでって言ったのにモジモジして、なんて言えばいいの?って何回も聞いてきた。
すぐに戻ってきて中を確認。
点数はボーダー越えてたので、やっぱ内申が足らなかったんだ。
家に帰る途中、ミップに寄ってプリンパフェを食べながら、もし受かったらどうするのかすぐに結論だしてって言っておいた。
発表の日の午後に入学手続きだから、結果次第で私立で保留にしてあるネーム入れや学用品の購入をしないといけないし、もし県立なら入学辞退書を出さないといけないし、今現在手付かずになってるものを一気に処理していかないといけない。
今日はタイタイは、3年生だけで定期演奏会前の気合入れ会って名目でパパゲへ食事、さやPは部活のサックスメンバーで打ち上げでやい亭へ行ったので、夜は簡単でいいやって思ったら何にもしたくなくなって、ピザトーストとオムレツの出来そこないの食事。
おっとーが帰ってきて、洋食が嫌いだから冷凍保存してあるおかずでありあわせ。
その後、バイトの申し込みの電話の返事があったので慌てて履歴書を書いて持っていった。
歩いてすぐのところで、年齢制限はないって言われたけどビジュアル重視なお店だろうからくたびれたオバチャンではあかんやろなあ。
体重も昨日こわごわ測ったらびっくりしたし。
この前はてんぷらの匂いでオエップってなって食欲が落ちたらいいな~って言っていたけど、今度はあま-いにおいでオエップってなったらいいなあ。
ムリだろうけど。
面接から帰ってきてからちょっとしてさやPが帰ってきた。
オネーチャン子だからすごい勢いでえっちゃんが喋りだした。
入試の結果をみて「この点数であかんだん!?やっぱ校長が代わったでかなあ」って言う。
進学校から転任になった校長先生で、2年生になってからかなり勉強が厳しくなったっていう。
そんな理由ないと思うけど。
塾では、塾で勉強しなくても入れる高校なんて行くところじゃないって言われて来たのもひっかかってなのか、進学のことを考えたら私立やんなあって言い出した。
発表には2人で自転車に乗って見に行くらしい。
お天気どうなのかな?
2人の受験が終わったけど、今度はさやP。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
とりあえず一段落だね。
うちは明日上の子が会社の寮に入るため出発します。
間際になって転出届がいるとか(もっとまえからわかってたのに)朝からバタバタでした。
転出届出したらなんか寂しくなっちゃいました。
まあ、もういい大人なんで心配することはないんだろうけどね(いままでのどちらかといえば放っってありましたが)
いつもいるはずの子がいないというのは寂しいものです。
すなっち 2008/03/25(Tue)21:47:15 編集
よその子は早いね
うわあ!もう社会人かあ。
早いねえ。
この前までまだ高校生だったのに。
転出するんだ。
今度こそ通えない距離なんだね(笑)
ひろみん 2008/03/25(Tue)22:37:50 編集
大学
3年の後半から就活始まるから、大学の4年なんてすぐだよ。
うちも去年の5月だったか6月だったかに内々定でてたし。
正式な内定は10月だったかな。
本人が行きたくて行くところだろうから、関東でも仕方ないとは思ってたけど。
いざそのときが来ると内心複雑です。
すなっち 2008/03/26(Wed)04:41:59 編集
無題
いい加減におにいちゃんを放っておきなさいって言われてます。
ずっと家から通ってたから、しばらくの間はその時間配分が抜けないかもね。
ひろみん 2008/03/26(Wed)08:53:43 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]