忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/24 (Mon)
朝から天気予報は今日も傘マークがついていてどうなるのか心配。
朝のうちはのんびりテレビを見ながら足のマッサージ。
早い目にお昼を作って、出かける準備をした。
外に出るのは出勤とまとめ買いに遅い時間にスーパーに行く程度で、人が多いところに出るには半ギプスをつけていくかどうしようか悩むところ。
中学だから小さい子は少ないだろうから、ちょっと巻きを多めに包帯を巻いた。
おっとーに中学まで乗せてってもらって、校門からカチャッカチャッと杖をついて移動するのは・・・目立つ。
たくさんの視線を感じた。
去年からそれまで港でやっていたカッターレースから陸地での体育祭になったけど、体育祭って体育の授業の延長みたいなイメージなのに、小学校の運動会の大きい子版みたいに親もいっぱい来ていてカメラやビデオを持って追っかけて、かなり保護者も参加してた。
本部席のところで人が居ないスペースを確保。
ポッツーンと友達おらへんの?って言われそう。
下向いてなるべく人と顔を合わせないようにしててもわかるらしくて「何したん?」「どーしたん?」って聞かれて会う人会う人に説明していた。
壁に当たったぐらいで骨って折れるもんなん?ってみんなに言われた。
ホントに来るん?って嫌そうな言い方をされたけど、プログラムの出る項目にマーカーでラインを引いてくれてあって、時間がずれていて一つ前のプログラムをしていて、それが終わってからマスゲーム。
今年はビリーのエクササイズをしてた。
全員リレーに体力を残しておくためなのか直前のマスゲームは、背が高いから列の後ろでもだらだらやってるのがわかった。
ちょうど前列にきたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
全員リレーでは本部席の反対側スタートで走ってきた。
2人抜いて速い速い!
休んだ子が居たので2人おいてからすぐにまた向こう側に走ってって、本部席側に戻ってきてゴールのピストル担当。
全員リレー出る?って始まる前に他のお母さんに聞かれた。
杖ついてるのにわざと聞いてきた?
全員リレーのメンバーになってるよって聞いたのは冗談とばかり思ってたのに。
聞いてきたお母さんも私が怪我したって言っただけだったから、オロナイン塗っておけば治るキズ程度に思ってたらしい。
全員リレーが終わってから閉会式で、吹奏楽部は勝利の歌の演奏。
グランドで賞状を受け取ってるのに、部員の親はみんな反対側向いて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
終わってからは役員会。
来月、学校行事に能をするのでそれの案内書の発送準備をして解散。
他の人たちが、座っとって!何にもせんといて!って言われて、ホントに悪いなあ~って思いながらも、宛名書きだけちょっとして雑談。
同じ部活のお母さんや保育園から一緒のお母さんばかりなので、親子ともによくわかってもらえてる方ばかり。
終わって外に出たら、顧問のN先生が帰りの心配をしてくださった。
この前の大会のときに足の事を話したので、説明抜きで普通の話ができるのが今日の中では新鮮だった。
久しぶりにいっぱいの人が動く場所に来て目が疲れました~なんて、またおばかなことを言って笑われた。
帰ってきてから、今度の祭りの練り子衣装の合わせにゆりちゃんに来てもらった。
ばあちゃんちに行って、真綿が入った布団みたいな衣装を合わせたらピッタリ。
さて、傘持ちどうする?ってことで、みくっち弟にゆりちゃんが電話をかけて傘持ちの茶色の着物の合わせをした。
テッチャン叔父ちゃんが、この祭りのためにタイから一時帰国。
毎回、町内の山車に合わせての帰国。
今年は毎回やってたともみんが赤ちゃん連れで、ドラとほら貝を吹けないので、それをやってってじいちゃんに言われた。
叔父ちゃんは孫に初めて会うのかな?
目立つのいやや~って言うかも。
でも二人セットならやってくれそう。

えっちゃんが帰ってきたのが遅い時間。
生徒会役員の子も他の子も、片付けの途中で帰ってったらしい。
残ったのがえっちゃんたち5人。
まだ手付かずのところの片付けや掃除をして職員室に行ったら、先生たちはもう子供たちはとっくに帰ったって思われてくつろがれてて、N先生だけが「おまえらまだおったんか!?」ってびっくりされたとのこと。
校内に生徒はもう居ないものって思われてたみたいで、他の先生も皆やりおわって帰ったものって思われてたらしい。
やらされていたのかと思ったけど、そうじゃなくてみんなが途中で帰ってってしまったから、そのまま帰ることができなかったって。
それを聞いてさやPが「評価UPやん!」って言った。
「そんなの関係ないって!要領が悪いって評価になるかもしれへんやん」って会話。
塾の中間攻略講座はもう行く体力がない~って言って、熱がでましたので・・・って電話かけた。
(その代わり実力で結果出しなさいよー!って約束したけど)
おっとーが出かけている間にすき焼きを作ってくれてた。
この前買ってもらった松茸を入れて、残ったいしづきのところを細かく切って松茸だけのご飯を明日のお弁当用に炊いた。
えっちゃんはご飯食べながらウトウト。
当番の洗濯物を取り込んで畳みながらウトウト。
びっこひいて2階に上がってみたら、汗だくなのに洗濯物を畳む途中で力尽きたみたいでその場で寝てしまってた。
これで塾に行ってたら話聞きながら寝てたかも。
でもこんなに疲れきってしまうなんて大丈夫なのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
<< 招待状 HOME メタボ体型 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]