忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/25 (Mon)
朝起きたら6時20分!
きっかり8時間寝てた。
慌ててお弁当2人分を作って、子供達を起こした。
さやPは今日は部活がないので病院に行っておかないと病院が年末からの休みになってしまうので朝一番に行くように言った。
子供達が小さい頃のこの時期、体調が悪くなくても念のために基本セットみたいな薬を合わせてもらってた。
お昼は自分でおかゆを作るって言っていたので、もう任せる事にして化粧をしたようなしてないような、寝癖がついたまま出勤。
今日は朝からしっかり仕事してた。
早く帰って昨日作ったケーキを食べるため。
そんな理由でも頑張れた。
定時ちょっとすぎて終わって銀行に寄って5万円分の新札に替えて帰ってきて真っ先に冷蔵庫を開けた。
朝出勤前にはここにあったはずなのに。
ちょうどタイタイがゲームをしていたので、私の姿を見てこそっと台所に行って洗い物をしていた。
あやしい。
きっとタイタイが食べたに決まってる。
おかーさんが食べようと思ってたのにー!
タイタイは、知らない・誰かが食べたんとちゃう?って言う。
あっそーーーー。
誰かってだれ?
お父さんかえっちゃんとちゃう?って、昼間帰ってきて食べてったってこと?
おっとーは私が作ったものは食べないし、えっちゃんもコンクール目前で昼に帰ってくる余裕もない。
今まで嘘をついてきていたから何を言っても信じられん。
僕じゃない!って言うから、じゃあ証拠見せてって言ったら、はーってするって言う。
甘い匂いはしなかったけど、甘い匂いがするってカマをかけてみた。
ぼくっちゃう!
信じて!
でもなあ、今までそれで何回騙された?騙してきた?って思ってしまう。
そんなに深刻にならなくてもいいけど、これで私が折れたら、ヤッタ、気が付かなかった!って図に乗ってしまいそう。
さやPは寝てた。
お昼食べた?って聞いたら食べたっていった。
おかゆぐらい自分でもう作れるわなあ。
タイタイに、さやPは胃腸風邪って言われてきたんやであんたしかおらんやろ!って言ったけど違うってまだ言う。
さやPに、昼何を食べたのか確認したら、作るのが面倒で冷蔵庫にあったものを食べたっていった。
冷蔵庫の中にはこの前作ったパンがある。
それのことかと思ったらケーキ・・・。
いくつ食べた?って聞いたら1コ。
1個ってどれぐらいの大きさ?
1個は1個!
昨日作ったとき五等分してそのうちの2個をたいえすが食べたから残りがほぼハーフサイズ。
それを今日帰ったら4等分にしようと思っていたのに、それ全部食べたとのこと。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
タイタイが言ってた事は今回に限っては本当のことだったんだ。
あやまらな、あかんのやなあ。
タイタイの部屋に行ったら泣いてた。
「あんた、いっつも今まで嘘ついてきたからこういうことになるんやで」「うん」
「疑われてなんて思った?」「なんで僕なん?って思った」
「そやろ?今まで嘘ついてきたから真っ先に疑われるんやに」「うん」
「今度から絶対嘘ついたらあかんに」「うん」
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、私、謝ってへん~~~
お昼も、控えたのにぃー。

夜は職場の忘年会@幹事。
朝になってキャンセルがあったので、当日だからどうかなあって思って、もし無理なら私が払わなきゃいけない。
電話したら、夕方折り返しかかってきてキャンセルできた。
Mさんの舌に合わせて辛いものが出てこない大衆居酒屋にしたけど「せっかく外で食べるんだで、おいしいものが食べたいわ」って、飲み会に美味しいものじゃなくてもいいんじゃない?って思う。
安くて適当にそれなりにって価格ならこんなもんじゃないかな?って思ったし(幹事特典あるし)
10人の席でまん前でMサン節をさらっと聞き流すのも疲れた。
2時間の宴のあとはアピカでカラオケ。
ここでも私が幹事???
地元だったし帰り道、ちゃんと帰れる場所だから飲み会の席ではかなり飲んだ。
ぶっ壊れてたかも(* ̄m ̄)プッ
ああーでもケーキが食べたいー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]