忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/13 (Wed)
昨日、ズッデーンと転げ落ちた後のことを出勤してぴかに聞いた。
昨日、本人はいつものように忘れている来客が途切れる事がなかった。
べんちゃんは保育園へ迎えに行くために定時でさっと帰っていって、自由が利くぴかが残る羽目になったとか。
いつもなら定時で上がれるのが、上司が動けないから普段は私がやってる領収書をきる仕事を頼まれたとのこと。
ちょっとチェック。
ひえー!宛名がかいてない。
「なあなあ、領収書の宛名がないんやけど」
「それさあ、書こうとしたら名前はワシが書いとくで金額と日付だけいれといてって言われたん」
んもー!
私が同じことをしたらすごく怒るはず。
それと、話すのも億劫だったのか「うちの女の子がおらんでねえ」ってそればかり言っていたので、相手の人はウチノオンナノコ=女の子=女児?って思ったらしくて、ここでは子供が受付をしているんですか?って聞かれたらしい。
痛みがひどくて動けないので、病院に行くとか行かないとか言っていて、この前近くの病院に行ってカルテがあるからと角曲がってすぐの病院へぴかが乗せて行ったら、専門じゃないので設備もないし診られないからと帰されてきたとのこと。
あの時、くぎがお尻に刺さって、でもちょうどそこに札入れがあったので直接刺さってはなかったものの、ズボンがビリーっと破れてた。
背中にもくぎが当たったみたいで、破れて血がにじんでいる部分があったけど、腰が痛くてそっちの痛みはわからなかったらしい。
打ち身は時間が経つほどだんだん痛くなってくるもの。
今日は朝一番から病院で見てもらってそれから出勤するって言われたけど、電話あった?って聞かれた。
かかってきてない。
しばらくの間は野放しヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昼前に電話がかかってきた。
レントゲンを撮ってもらったけど、太りすぎで肉が多くて骨が写らなかったらしい。
そんなことってあり?
学生の健康診断で、ぽっちゃりした子の写りが薄くなっているのをみて「このこって乳がでかいんか?」ってニヤニヤしながら聞いてきてた。
でも、レントゲンで肉がつきすぎて骨が写らないって、他の手立てがありそうなもんだけど?
結局、骨が折れてるのかヒビが入ってるのかもわからなくてそのまま帰ってきたとのこと。
で、急用があったら電話クレって言われた。
その後、上司が昨日「今日の1時に来るってゆーとってこーへん!」って怒ってた卒業生が、今日の1時ちょっとまえに約束した時間より少し早めにきましたって、ここに居た8年ぐらい前とは全然違ってて大人になってた。
ちゃんと今日のアポイントをとってあったって言う。
対応して説明して、上司が居ないときに雑用をやっておこうと書類を作っていたら上司から電話がかかってきた。
「おい、なんにもゆーてこーへんけど、何にも急用あらへんのか?」
ないから電話かけてないんやん。
「ありませんよ。卒業生の●●君、先ほどきましたので」
「んあ?昨日来るってゆーとったくせになんやあいつはー」
「今日の1時の約束ですって、12時50分過ぎにきましたよ」
「ワシ、そんなん聞いてへんでー」
ま、要件は私が伝えた事で済んだので。
その後またしばらくして電話がかかってきた。
今度はなにー?と思ったらさっきと同じで「なんも急な用件あらへんか?」
あったら電話しますってゆーとんのにー!
「ありませんよ」
「ホントにか?もうな、腰がいとーていとーて、動けへんで。あんなヤブ医者へ行ったで、ちゃんと診察もしてくれへんと、あーえらー」
んー、ヤブかどうかはわからないけどさあ。
「頭を打ってなかっただけでもよかったですね」
「あほゆーとれ!こんな痛いんやったら、頭打ってすぐ死にたかったわ」
「あの時、救急車を呼びましょうか?って言ったらカッコ悪い!って言われたので。あの時すぐに行けばよかったって思われてるんじゃないですか?」
「普通はな、ええわって言われてもそんなこと真に受けたらあかんのや、だからアンタは気がきかんって言われるんや」
ええわって言われたからそうしたのに?
あーもー好き放題ゆーとって!
ぴかが「おらん時やでゆーけどさ、この前蛍光灯が切れて、上司が替えてくれたんやけどね、最近のは一回りぐらい細いやんか。んで、何年も前からのは太いし錆びついてすぐにハズレへんもんで『濡れてへんですべりが悪いわ』ってニヤニヤしながらゆーたん。で、ふっきーがそのままそれに対して、そーなんですかーってゆーたんやけど、私が真昼間からあほな事言わんといてくださいって、ゆーたんやけどな。でもさ、それにすぐ反応した私って、スケベなんやろか?」
もうなあ、あほな事ゆーて女性の対応を見てにやけて、エロ丸出しやな。
それで慣れてしまうのもいややけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ホント似てるわ~~
あはは(^◇^)おんなじだねー!
人には「そんなもん怪我や病気の内に入らんわ」て言うくせに、自分はいつまでもイタイイタイ言うの!(うちの社長は50肩だった)今日も腕が背中に回らないのを「手の甲を上にしてやれば背中に回せるんだなー」って私の腕をつかんで捻って背中に回した。ねじ上げられたって格好だよ(T_T)
最後の蛍光灯の話もうちもあるよ!太さが違うのを「これは太いほうだて~」とか「細くないと入らんな~」とかニヤリと言うんだよねー でらきも~い!(>_<)
そういう顔して言ってるんだもんフツー気づくと思うよー


ぶう 2006/09/14(Thu)12:07:21 編集
いやだぁ~
似てるねえ。
年はぶうさんの社長さんの方が若いのに。。。
今日もかなりイターイことを言ってましたよ~
ひろみん 2006/09/14(Thu)22:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]