忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/14 (Thu)
子供達が幼稚園に行っている頃は、いろんな季節行事があったけど、今なんて学期末の三者懇談で季節を感じてしまう。
今日と明日なので、今日なら免許の講習と同時にできるから今日の懇談。
一旦出勤して、1時間後には中学へ行くので前もって外出届を出してあった。
なのに9時過ぎに上司に「ちょっと出かけるで」って言われて(゜ロ゜;)エェッ!?
「今日は三者懇談があるので9時半には外出したいんですが」
『ワシ聞いてへんぞ』
「届け出してあります」
でもそれでも上司の予定が優先なわけで・・・
ぴかたちには合鍵を持って授業に行ってもらった。
9時半には出たいなあ、雨なら一旦家に戻らないとなあって思っていたら上司からまだもうちょっとかかるって電話がかかってきた。
結局鍵をかけて自転車で中学へ。
えっちゃんには9時40分には教室前に来ていてって言ってあったのが私のほうが遅れてしまった。
遅れていたので、しばらくワークスペースで待っていた。
「ジイサンが原因やったん?」
そそ!って話した。
10分ほど遅れて番になった。
はあぁ・・・
試験の結果は先に答案を見ていたので免疫は出来ていたけど成績表はΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
先生に「提出物がですねえ・・・クラス、もしかしたら学年で1番出してない状態です。試験の点数がよくてもこれでは評価は下がりますから」って言われた。
子供達の中で唯一ちゃんと期日までに出してきているのはさやPだけ。
タイタイには今学期はもう捨てることできへんからね!っていってあるので、多分出してあるはず。
先生に、来年の受験のときに学校推薦を狙うとしてもこれではまず推薦はできませんって言われた。
あら?学校推薦て考えた事もなかった。
おもーい気持ちになったまま終わってワークスペースには数人のお友達がいて、さっきのとんでもない成績表を公開してた。
「えっちゃんすごー」ある意味すごい成績。
本人は「あんな、提出物出してあればこれ全部1段階ずつ上がるんやったんて」って得意そうに言ってたのが聞こえてきて、見に行ったら広げてある周りに3~4人。
今日はこの子たち家に帰ったらえっちゃんの成績ってこんなんやったんやにーって盛り上がってるだろうな。
その中で1人「私なんてさ、4でも怒られるんやに。えっちゃん怒られへんでうらやましいわ」って言っていた。
怒る気力あらへんの。
これじゃあ入塾基準満たしてないから門前払いになりそう。
その後、講習まで50分近く開いていたので一旦家に戻ってスリッパを置いて南署へ。
まだ30分も前なのにもう席は埋まりかけ。
新しい庁舎になって前みたいに寒くなくて快適。
免許証を受け取った。
こ、こわい顔・・・
これで5年なんてこわいこわい。
その後は職場に戻るのに、このまま戻るとお昼を食べそびれるのがわかっていたので、駅の改札横のコーンブルメでお昼して保険で制服代の払込があったのを確認した。
職場に戻って明日提出する書類の最終チェックをしたいのにまだそれができない状態。
もし10日間の期日内で仕上げないといけないなら、私だったら毎日ちょっとずつでも手がけて最終日は出来上がっている状態で最終チェックをさっと見る程度にしたい。
でも上司は、10日後に仕上げるなら10日後にできあがっとればええんやんって考え方。
なので、私にとってはかなりのストレス。
上司も私を見てせっつかれるように思えるってお互いかみ合わない。
私のところに戻ってこないといけないはずが、今から添付書類作ってって言われて作り上げて、正社員よりも遅くまで居た。
帰ってきたら6時前。
その後の時間の早い事。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]