忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/05 (Tue)
6時以降食べたり飲んだりしたらアカンでなって言われて帰って来て、今朝からは麦茶しか口にしてないからフラフラ。
午後からの健康診断なのにこんなに食事抜かないといけないのぉ?
出勤して、フラフラながらも体重を少しでも軽くするために時間内に銀行へ行ったり印紙を買いに行ったりして10gぐらいは減った?ってきになる。
後ろの冷蔵庫を開けて「これどこからもろたん?」って水羊羹の缶をパカンと開けて、ドゥルン!と食べだした!
「今日午後から健康診断ですけど?」
「だからなんや?」
「昨夜から食べたらアカンって言われてましたよね」
「ええやろ~?こんぐらい食べたって体重増えへんわ。アンタは体重を気にしすぎやわ」
ムカ・・・(-_-メ)
時間は11時前。
もうおなかがすいてイライラピーク。
「だって、いつも結果が届いたら見られてこんなに体重あるんか!って言われますもん」
「そりゃあゆうわさ。職員の健康状態を把握しとかなあかん立場なんやで。それにアンタはそれを興味本位と思とるやろ?」
「それ以外にあるんですか?」
「まあそういうのもあるけど、ワシが口に出してゆーのはアドヴァイスや!!!」
ンマー!なんですって???
アドバイスに、自分の数値を基準に少ないとか多いとか?
「それにな、もっと若い綺麗な女の人やったら、そういうこと言われるのもいややと思うでゆわへんけどな、あんたみたいな年ならこういうことゆーてくれる男がおるだけでもありがたいと思てくれなあかんわ」
「職員の健康状態を把握するのはわかります。でもそれを口外するのはどうかと思いますけど?」
「だから、あんたはそういう細かいどーでもええことをあれこれ気にするであかんのや。もし、個人的に結果が届いて職場のものが重大な結果がでとることをしらんと、本人もそれを放っておいて業務に支障をきたすことがあったらどーすんのや?そういうこと考えやんと、自分の数字をみられてはずかしいーなんてあほなことゆーとんな」
とりあえずおなかがすきすぎてイライラが止まらなくてここへ吐き出した。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪終わった終わった~
お昼食べたのは15時半過ぎ。
(´▽`)はぁぁ・・♪シアワセ。
13時半までに来て下さいって書いてあって、ぎりぎりで手続き。
朝からおなかが痛いなあって思っていたら案の定月のものが始まってた。
うーん、ココ最近周期が早い。
受付で、生理中かどうか確認の項目にしるしをしてなかったので聞かれて「ちょっとわからないんですが」って答えたら「どうされますか?」って聞かれたので、またいやなこと言われるから受けることにした。
何年か前に血尿がとまらなかったこともあるし、潜血反応はこわくない。
すごい人で、待合のソファで空いてるところはほとんどない。
検査着に着替えるのも、Lサイズではその分布地が多く使ってあるだろうからとMサイズ。
ズボンの丈、ちんちくりん。
視力は去年の1.2より上がってて1.5。
老眼入ってきてるのかな。
身長は7ミリ低くなってた。
戻ってからぴかに話したら「昼間は低くなるんやに」って教えてもらった。
体重は・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!私そんなもん?
家の体重、いつ乗っても60キロかぐるぐる周るままか0キロのまま。
うそおー。
この重さなら私、十分。
それで血圧が上がってしまったのか、いつも上は90ないのに109まで上がっててビックリ。
問診はかなり待った。
健康診断は企業単位でまとめてやっているみたいで、上司とずっと同じタイミングで移動。
問診を待っている間に上司が持っているボードを覗き込もうとして「あ、セクハラやってゆーとったな」
わかっとるならすんなー!
やっと問診に呼ばれた。
「うーん、もうちょっと運動をしないといけませんねえ」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
「体のためにも運動しましょう」
「あの・・・まだ今以上に運動増やさないといけませんか?」
「どんなことされてます?徒歩通勤?
「晴れてたら自転車ですが、あとジム全般です」
「じゃあ、今後も続けてくださいね。」
てきとーなのか事務的な問診?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]