忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/21 (Sat)
今日はさやPが部活を途中までやって、午後から桑名のハマダ楽器でのサックスレッスンの見学に行くのでお昼はサンドイッチのリクエストで、おっとーはいつもどおりの米のお弁当の2種類を作っていたら、作ってる最中に「今日はおにぎりだけでええ」って言ってきた。
「それなら昨日のうちに言ってよ!」って言ったら、私が起きた時間が遅くて(それでも6時前)作ってる最中に出勤する時間(6時15分)だったから。
おっとーは気を使ったつもりらしいけど、こっちにしてみたらそう思えなかった。
えっちゃんも午前中は部活で、送り出してからはタイタイと二人。
今日もちゃんと昨日自分が言った7時前には起きて来た。
宿題がたくさん出ているので、のんびりしていられないっていうことはわかってるらしい。
ワンコの散歩にでかけるのはそれから時間が経ってからだったけど、すぐから机に向かってた。
家にいていいのかなあ?ってどうしても思ってしまう。
冷蔵庫の中が見事にすっからかんなので、ワンコのえさを買いがてらカヨーへ行った。
何人家族?ってぐらいの食材を購入して帰ってきた。
タイタイにお昼どこか食べに行く?って聞いたら食べに行きたいって言っていたのに、結局冷凍してあったこの前の牛丼の残りを解凍して食べるっていうので、私も安くなってたパン4種類を半分にカットして食べた。
眠くてふらふらだったので、横になっていたら1時半ごろにえっちゃんが帰ってきた。
午後からの練習があったのかと思ったら、遅くなっただけでお昼は残っている4種類のパンを食べるように言ったけど違うのを食べてた。
おなかはいっぱいなのに口元が甘いものが恋しい。
バレンタインに作ったガトーショコラが柔らかすぎて、押しつぶして冷凍してあったものを出してきて、甘味が強くて固まってないのでそれをおやつにガブッと食べた。
その後もうとうとごろごろ。
食事の準備が出来上がった頃におっとーが帰ってきたので、姑さんに受験祈願に行ったときのお土産を持っていくのに家にいるか聞いてみたら、午後から休みだったからごろごろしていたとのこと。
子供達も揃っているので食事に連れてってくれるとのこと。
子供達にどこに行きたいか聞いたら、そりゃあ肉食年代だから当然「肉!」
私は、草が食べたい!
そうなると行き着くところはブロンコビリー。
タイタイは600gのハンバーグセット。
おっとーは400gの    〃
姑さんは200gのステーキセット。
さやPはチーズハンバーグ。
えっちゃんは煮込みハンバーグ。
サイゼリアでも、まずは安いのを先に見るくせがついてるから・・・。
私はおっとーのセットのサラダバーをもらう。
あーでも、一口ぐらいは肉食べたい。
皆に聞いたら自分の分は自分の!
だから、牛より鶏の方がまだ脂肪分は抑えられるかな?とチキンにした。
今日も草メイン。
チキン3分の2はさやPが食べた。
食後、子供達のリクエストで生桑のバッティングセンターへ。
前は十七軒町にもあったのに、一番近いところでもここまでこないとない。
3人ともバッドをどうやって振るのかわからないみたい。
結構人が来ていて、待ってる人が多かった。
ちょっと身体を動かしてからアピタの100均へ。
ここで、タイタイの部屋で使うボックス収納を購入。
向こうの方からタイタイと同じ制服を着た女の子が「あ!たいち!」って呼んでるのが聞こえてきた。
『こんな時間にどーしたん?』
「塾」
『そっかあー、がんばってな』
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ あんたはどーなん?
こういうのを目の当たりにすると、また私の心配性&先回りしたくなる性格が出てくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
<< 電子ピアノ HOME まだ準備中 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]