忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/18 (Wed)
Sさんが給料の査定をする言っていたので、チェックされるから気をつけるようにっていうのは暗黙の了解。
仕事のことで外出でも、何時から外出って□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
なので、お昼買いに行くって出かけたり、休憩時間に私用で出かけると時間チェック。
よっぽどヒマなのか、布団会議の話題集めなのか。
サイさんがSさんに、最近は朝起きるのが早くなって5時半頃に起きるって話したらSさんが私のことを言ってた。
○○さんは5時前ぐらいにおきているそうです。要領が悪いから早く起きないと朝のことができないそうですってさー。
それ聞いてサイさんも一緒のように、要領が悪いなんて時間がもったいないですなあってさー。
6時20分ごろおっとー発・6時50分えっちゃん発・6時55分さやp発って我が家の状況わかってもらわなくてもいいけどさ。
要領が悪いから朝早く起きてます~っていうのを真に受けるなさ。
今日は朝からメインの4人のお弁当の内容がめでたく13品目以上達成した♪(トンカツ・ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・たまねぎ・コーン&グリンピース&にんじんのミックスベジタブル)・トマト・水菜の炒め物・玉子焼き・さやえんどう・焼きそば(豚肉・キャベツ)・紫蘇ふりかけのごはん)
それだけで朝からご機嫌。
残ればそれが私の分なので今日は私もメイン入り。
お昼、いつものように早めに食べだしたらSさんが「今日はパンなんですね。○○さんは少食ですか?」って聞いてきた。
『いいえ、大食いですよ。どうしてですか?』
「いつもお弁当の中身が少ないから」
うわあー、しっかり見てるのねえ。
絵日記でも描いてるのかしら?
私もSさんが弁当持ってきたときにはメモ帳にしている裏紙に描いてるさ。
この前はタッパー一面にぎゅうぎゅう詰めになったご飯の横に、ちくわが1本。
これで私の弁当の中身が少ないですって?
横に移動しないように間が空かないようにきっちり詰めてきているけど、Sさんのタッパー1面にぎゅうぎゅうごはんの量と比べたらそりゃあ軽いわ。
今日はおかずを先に食べた後に昨日の帰りに買い物に寄ったときにパンが安くなってたから買った1つを食べてた。(このときにSさんずーっと私の携帯に電話かけてきて鳴らしたままだったからバッテリー減ったやんかー!たいした用事でもないし、普段引き出しの中やロッカーの中見てるくせに_s(・`ヘ´・;)ゞ..)
ダイエットのために、炭水化物を後で食べるほうがいいって聞いたから今日はパン1つだけって思ったらしい。
子供たちの前ではそんな食べ方できないけど。
べんちゃんからのメールには、今日はアイスクリームを食べています。カチカチ。
弁当の中身が少ないです。カチカチ。
あーこんなことまで打ち込んでるんかしら。

職場で出すゴミは家庭用ゴミ程度なので、こそっと出しているけど進路案内書籍がどばっと届くと後の処理に困る。
この類は、どこから見ても企業のゴミとしか見えないから再生ゴミで出せない。
いつも長期間の時間をかけて、書籍をばらばらにしてゴミに出しているので、その話をSさんにしたらメンドクサイって思ったみたいで、親会社へ頼んでそこに来ている業者ゴミやさんに持ってってもらいますって言った。
勝手に決めていいの?って思ったけど言わなかった。
もう一人の小指1号に電話をかけて話していたけど、やっぱりダメだったみたいで、それを聞いていたサイさんが「そんなほったるなんてもったいないことを!廃品回収に出せばええやないか」って私に言ってきた。
私の地区では廃品回収をしていないので、名前は知っててもどういう内容かわからない。
それに、この地区の自治会に入ったときに町内行事には参加できないってことを了承してもらってあるから、もし地区で廃品回収をしているなら土日だれが出るの?当番が回ってきたらどうするの?ってことも考えない。
息巻いて、自治会長へゆーてくるわ!って出かけようとしたから、そのことを言った。
「あんた、出てこりゃええですやないか」って、あららそんな言い方されるなんてよっぽど嫌われてて首にしたい存在なのね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
会社都合での解雇まってまーす。
ノミニケーション、ノミニケーションってアフォの一つ覚えみたいにゆーて、そんなにノミニケーションしたかったらSさんと行けばいいのに。
企業から出されたものなんて、廃品回収で持ってってもらえないんじゃないですか?もし出すことができるとしてもこれから先参加するということは当番も、ありますよ。私が動いたら休日出勤となりますけどいいんですね?って言ってみた。
そしたら「ああ、あんたが来るんか、ほんならあかんなあ」って話終了。
「そしたら、業者ゴミやさんに頼んだらええですやんか」って言われた。
それは以前にも見積もりを取ってもらってある。
ゴミがあろうがなかろうが、多かろうが少なかろうが毎月何万円って契約ですよって言ったらそれもシューンと終了。
企業ってどんなもんかわかってないねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
紙ならば
持ち込みなら無料、回収なら向こうの車1回きてもらうと1000円(量は関係ないので少ないと損)というとこあるよ。
仕事で出て大量の段ボールや家の雑誌持って行った事あるよ。
スーパーにある回収ボックスに入れるのはまずいかな?(汗)
すなっち 2007/04/18(Wed)13:31:19 編集
どこどこ?
企業のです!ってばんばんアピールしているのでも大丈夫かな。
Sさんの車が社用車(ガス代全部・駐車場代・保険代全て経費)なので”優先して”動いてもらわなきゃね。
あー、でもそうすると親指が怒ってくるかなあ・・・。
ひろみん 2007/04/18(Wed)13:35:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
<< 雷が落ちた HOME 受験体制 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]