忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 (Mon)
朝方すごい雷雨だった。
ワンコ大丈夫かなあ?って思いながらも行動に移さない薄情な私。
おっとーが出勤するとき、いつものように外に出てお見送りのときに、ふと見たらワンコがいない!
呼んでも居る気配がしない。
雷の音でチェーンを引きちぎって逃げていったのかもと思って、出勤間際のおっとーに言ってみた。
「んもー!アイツわぁー!」って言いながら小屋に行って周りを見て、小屋と外壁の間に挟まって動けないでいるのを見つけてくれた。
こんな狭いところに入っていったら戻るのなんてムリ。
向こうの方で白い体が見えてて、引っ張り出そうとしても出なくて、小屋を移動して横にあった冬用のタイヤも移動してやっと出ることが出来た。
出てきたら飛び回って、手間がかかるワンコ。
出勤する頃は雨が上がったばかりでまた降ってくるかな?自転車で行こうかどうしようか悩んで、この前通販で買ったラバーブーツを履いていこう!と、ムレ対策でハイソを履いて長靴を履いた。
足が太いので入るか気になったけど入ってほっとしたはずなのに、今日はパツパツ。
ハイソ1枚でこんなに違うの?っていうより、細くなれば問題ないはず。
玄関先で座って履いて、指先が奥の方に入ったのを確認して立ち上がったら、履き口からプシューっとブーツの中の空気が出て、一瞬のうちに足首周りが真空状態になってしまった。
鏡でみたら、ふくらはぎから下がくちゃっとなって足にぴったり吸い付いてる状態。
最初はそれでも気にしなかったけど、ちょっと歩いてみたら真空状態がだんだん広がってってしまって、小さい子がだぼだぼの長靴を履いて歩いてるのとは全然違って、エステで足のマッサージをするときにきゅーっと締め付けたような変な感じで、このまま職場まで歩いていけないって思って脱ごうとしたのに脱げない。
引っ張ると足首周りが真空状態なので痛いし、このときはまだ履き口部分に指を入れて空気を入れるなんて考えることが出来ないぐらいに慌ててた。
やっと脱げたら血の巡りがよくなってるのがわかるぐらいだった。
時間がないし(なんせ8時15分始業の練習中)そのままハイソ+黒いパンプスって組み合わせで自転車に乗って出勤。
出勤してすぐから晴れてる間に海までサイクリング。
Sさんが乗せてこか?って言って来たけど一人の時間がほしいので丁重に断わってのんびりこいで行った。
まさか晴れるなんて思ってなかったので日焼け止め対策してなくて、ノースリーブで無防備な腕。
今日は窓口がすいていて1時間弱で職場に戻った。
戻ったらSさんが先週末に私に渡した雇用契約書のことで話をしてきた。
最初、残業になってもつけませんって言っていたのに、親会社へ確認してもらったら、どうしても忙しい時期に残ってやらないといけない場合は今までどおり割増をしないで30分単位で残業をつけるとのこと。
朝の段階で残業になるかなんてわからないのに、朝言って下さいってまたおかしなことを言って来たけど適当に聞き流しておいた。
ぴかが「あんな、ゴミ箱のゴミ、週末にSさんが集めとったんやけど、ひろみんちゃんのだけてんこもりのまんまなん。いじめやな」って言って来た。
発想の転回で「あー、未だにどこにゴミ箱があるのかわからんのっちゃう?」って軽く言ってみた。
そう思ったほうが気楽だし、これ以上Sさんを相手にして白髪がまとまって生えてきたらいや。
おっとーにこれからは残業が無いからまた前みたいに扶養家族に入ることになるって話したけど、聞いてるのか聞いてないのか分からない反応だった。
とりあえず第三者の友達にその話をしてあったので、明日返事をしないといけないけど印を押してもいいか聞いてみた。
割り切れるならいいんじゃないか?ってことで、私も仕事が終わってから仕事の話で電話がかかってきても出るつもりないし、筋トレに行くぞ!って気持ちが長続きすれば・・・・ちょっとでも細くなる?というより、ムシャクシャしてドカ食いしないように家に居る時間を少なくする予定。
今日はSさんがおかしなことを言ってても適当に流すことができた。
もっと前からこうできればよかったのにな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]