忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/10 (Wed)
今日からSさん出社。
昨日8時半始業なら8時前にきますって言ったので私も今日はいつもより早めに出勤した。
結局Sさんが出勤したのは8時半過ぎ。
おーおー!初日からええ根性やん!
デスク配置を変えるのにパーテーションや電話台を購入したのと、机の移動は本人にさせればええ!って言われた事で、朝来たときに自分が使う机がない!って言われてしまって、しばらくその間はロッカーとタオルの洗濯の事と教室の鍵を開ける説明をして、事務室から遠ざけた。
ロッカーは今まで私が使ってたところのとなりが空いていたのでそこをと思ったら、ぴか寄りになるので「こっち、ひろみんちゃん使いなよ」って言われて移動したばかりなので、つい間違えて今までの方を開けてしまう。
それを見て「これで分かりやすいやろ!」って磁石のついた何かをぴかが貼ってくれた。
クレオパトラのゴージャスなリアルな磁石。
でもついそれがあっても間違えてしまう。
パーテーションが届いてセットして、ダンボールを小さくしていたら「そういうことってしないといけないんですか?そのまま捨てればいいのに」って言うので、1から説明。
その後はコピーの取り方や、お茶の出し方など説明。
コーヒー、紅茶、緑茶、玄米茶があるから飲みたいときにどうぞって言ったら、自分の家で飲みなれたものを持ってくるわって言われた。
あっそ。
9年前、ここに在籍していたときの事をいちいち話しに出してその頃と比べられるので、私にとっては遠い昔の事なのでその時の流れと今の流れは全然スピードも内容も違うので、比べられても意味がないと思って、話の節々であの頃とは違うのよって言っても伝わってないかも。
お昼、12時きっかりから1時間は休憩時間ですからって言うので、ここでは世間の昼休みの時間帯が一番忙しいのでその時間にはできるだけ席にいてほしいってことと、私は休憩時間がないから手が空いたときにお昼を早めにとっているってことも伝えた。
たまにお昼をコンビニに買いに行くとしても、休憩時間ですからって丸々外に出ている常勤の先生はいませんよってやんわり言ってみたけど、1時になって「私、休憩とります。2時すぎにもどりますので」ってでかけてしまった。
今日は私もいるからいいけど、誰もいないとき休憩時間ですからって出かけられることも・・・
でもこれも言えない。
なんせ「明日●●さんがここを辞める事になっても困らないように私に全部仕事を引き継いでください。●●さんはお茶を出すのと掃除程度でいいですから。他の仕事を全部私がしますから」って言われたから。
ふーん。

急遽決まった新年会。
忙しくなかったから早い時間に帰ろうとしたのに「なんでまだ仕事の時間に帰るんですか?」って言われてしまって、パートタイマーで2時までだけど忙しいときは区切りがつくまで帰れないって説明したら、2時までの契約なら2時で帰ったらいいんですよ、いつまでもいるからいけないんですよって言われた。
あ、私、時間ですからって帰っていいのね。わかったっ!
急いで帰ってワンコの散歩と夜ゴハンの準備。
誘ってもらってもおっとーの許可をもらうまでは返事が出来なくていつも申し訳ないなあって思ってしまう。
前に当たった食事券をつかおうと出かけて串揚げやさんへ。
全身油臭い。
先にぐるっとメニューを見たら甘いものがあった♪
これは串食べてるわけにいかん!
控えめに~控えめに~サラダ食べて、たまに串を揚げて、そのまま衣つけずに油に入れたらハネルってー!ってついオカアサンしてしまってた。
ケーキはあんまりおいしくなくって、コーヒーゼリーにソフトクリームを乗せたのがお気に入り。
お茶碗にいれて食べた♪
気分転換できて楽しかった。
体重・・・・こわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
<< 危機一髪 HOME どろどろ人事 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]