忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/27 (Sat)
8月いっぱい、朝からバイトに入っていた時間に体が慣れてしまったからか、朝はスローペース。
こんなペースのまま仕事を探せるんかな。
名古屋の先生には、長年の経験を生かせるよう学校関係の事務を探してみましょうって言っていただいて恐縮して縮んでる状態。
今日は工場長が休みだったので、竹ノ内君に25日付で辞めてくださいって言われたわって伝えた。
「やっとですかー!でもその日当日っておかしな会社ですね。倒産する前に”まだ”円満に辞めれてよかったですよー。」
そういう考え方もあるんだ。
工場長が居ないときに限ってサボるおじさん、今日来てへん!!!
合わなくて辞めたパートさんもいるけど、今のところ同調できてる。
ラインの作業中、手作業メインのときは割とお喋りができる。
今日はおじさんが居なかったので冷凍コンベヤー前で出荷作業。
厚手のタイツを履いてきたのでちょうどいいぐらい。
ガメラおばさん、普通でも声が大きいのに今日は話が盛り上がってもっと声が大きかった。
九州出身の私と同じ年の男性、1人住まいだからか悠々自適みたい。
食べることが好きらしくて、竹の内くんから聞きつけたみたいで食べ物の話をして来た。
その話から香水の話になって、オークションで落札したって聞いたのが私が苦手な香りのものだった。
人からもらったものなので、無下に捨てることもできなくてどうしよ?って思ってたところだったので、使ってる人が多いって聞いて出品してみようかなって話をしてたら、他の人たちは作業しながら喋ってるのに手が止まったままのガメラおばさんが「あんたら何の話をしとんの!?」って聞いて来た。
聞かれて困るような話はしてないから、その子が説明していたけど、ガメラおばさんは香水には関心がないみたい。
パチンコが大好きらしくて、休みの日は朝からずっと行ってるそう。
自分に関係ない人だから笑って聞いていられる。
同じ年の男の子もパチンコが好きらしくて、勝ったときにはバイト先の人と一緒に食事に行って奢ってるらしい。
相手は名前で呼んでくれるのに、いい加減に名前を覚えないとそのうちにガメラおばさーん!って呼んでしまいそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
<< 辞める理由 HOME 離職票 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]