忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31 (Tue)
今までの文化祭には防寒対策をしていたのに今年は暖かい。
それに、今年は何か物足らない気がする。
なんだろう?ってずーっと思っていたことがやっとわかった。
三泗音楽会までは3年生も現役で、練習も他の部よりも30分遅くまで残ってしているけど、なんか違う。
かれこれ遡る事3年前。
合唱の伴奏の練習を夏休みから初めてこの時期は最終調整。
しかも去年は二人が伴奏だったので遅い時間までレッスンの曲と伴奏の曲の練習を遅くまで毎日やってたのが今年はないから。
まあ~静かな事。
今年は指揮者をするので、2クラスで最優秀指揮者を選ぶのもなんだかなあって思う。
今日は帰ってきてから「おっかーのしっとる人で字がじょうずな人おる?」って聞いてきた。
引退式の時に、先輩一人一人に合った漢字一文字を色紙に書いてプレゼントをするのにえっちゃんが選んだ漢字は「凛」
「習字教えとる伯母チャンとこに持ってって書いてもらう?それともお手本を書いてもらった自分で書く?」って聞いてみた。
ちっちゃい時、習字を教えてたろって言ってもらったのに、えっちゃんだけは断固としてイヤ!って言い張って教えてもらってない。
いいにくかったらここじいちゃんから言ってもらうやわ?って言ったけど、どうするのかなあ?
本当の筆先の筆ペンあるよって言ったけど、本人は硯で墨をすって書きたいってこだわってるし。
で、そろそろ私も引退式の時の差し入れを考えないといけないころ。
親がお手伝いをしないといけないっていう決まりはないけど、子供達がお世話になってきてるから。
去年は甘辛いものをと思って甘辛いあんでからめたおだんごと他諸々にしたんだった。
今年は、プロマートで冷凍の鯛焼きでも買って来てチンして持っていこうかなあって思ってたら、ガトーショコラ3~4台持ってきてってリクエスト。

今日はちょっと早くに帰ってきたタイタイ。
何かくわえて家に入ってきたので、遠くから見たらタバコ?って思って「たばこ吸うなら外ではやめてよ」って言ったら「そんなん吸ったら吹けへんで。これな、チュッパチャプスをもろたん」って口に入れたまま学校から自転車で帰ってきたらしい。
「ん」って言いながら大きな写真を見せてくれた。
この前学校であった、バレエ団とのジョイント舞台の写真。
「あんな、これって50年に1回当たればええぐらいのことやったんて」って教えてくれた。
文科省の応募で当選したらしい。
写真ではすっごく充実しているみたいに見えた。
えっちゃんが、今日の部活では九州であった高校生の子の自殺の話を先生がされて今日は演奏の練習はなかったって教えてくれた。
だから帰りが早かったみたい。
腑に落ちへんわって言う。
そこまでに至ってしまった気持ちはわからない。
でも、ひで兄が自殺した当時の事を思い出しただろうし、だぶって考えることもあったんじゃないかな?と思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]