忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/29 (Sat)
ひもじい。
そのことにしか意識がない。
おなかはいっぱいなのにひもじい。
昨日久しぶりに職場から歩いて帰ってきたから、今朝は左の太もも辺りが攣ったような筋肉痛。
やっぱ、動いてないとすぐに弱るなあ。
たったあれだけの距離で汗だくになって疲れきるなんて情けない。
リビングに持って来てある着替えが入ったボストンの中は、ノースリーブばっかりなので、今日みたいに肌寒いと着ていられなくて、2階まで手すりにつかまって上がった。
こんな早くからバリアフリーの家でよかったって思うなんて。
私が使ってる部屋の鏡台なんて、娘らのもので占領されたまま。
今着るものをタンスから出してきたけど、いっぱい食べてるから服が・・・・。
骨折以来、腰で履くパンツが多くてウエスト辺りで留めるものは窮屈できつい。
動かないからそれに合った消費カロリー分にすればいいのに、ちょっと涼しくなるとおなかがすいてなくてもすいたような気になってる。
ダイエット前の移行期間中に履いていた奥様ジーンズがあったのでそれを履いたけど、それがきつく思えて自己責任てわかってるけど泣きたいぐらいだった。
それを履いて、朝からローカルテレビを見ながら足裏のマッサージをした。
やっぱり薬指と小指の間はビリッとしたしびれみたいな電気が走ったような感じがする。
でもそれは一瞬だけで、ビリッとする場所はまた違うところで出る。
ツボに当たると飛び跳ねたくなるぐらいなので、そーっとなでるようにしてマッサージをしてみた。
足裏のマッサージしながら起き上がりこぼしみたいに転がりそうになる。
素足では寒くて、こわかったけど靴下を履いてみた。
あったかい。
冷えるとキズの場所が痛くなるって聞いたので、今みたいに親指がわだけで歩いているから滑らないように気をつけないと。
靴下を履いていると、足の腫れがわからない。
朝のうちずっとそんなことをしていた。
甘いものをほおばりたい。
冷蔵庫には納豆とたまごしかない。
こんなにたまごがあるならと、シフォンケーキを久しぶりに焼いてみた。
ちょうど何にも入ってない冷凍庫に白身だけ凍らせてあったのでそれが使える。
プレーンもいいけど、人参も今10本ほどあるので人参をすり下ろしてキャロットシフォンにした。
久しぶりだったので手順を間違えてしまって、だまが出来てしまった。
出来上がりは甘いにおいがして色もほのかにオレンジ色みたいな黄色みたいな綺麗な色。
さかさまにして早く冷まらないか楽しみ。
昼前に甘いにおいを嗅いだので、タイタイだけのお昼には自分でラーメンを作ってた。
2時前に部活からさやPが帰ってきて、そうめんを自分で茹でてちゃんとおつゆもつくって2把も食べて、そのまま昼寝してた。
私は昼寝しないでずっと足裏のマッサージ。
変な時間におなかがすいてきて、夜ご飯は何にするかそのことしか頭になくて、早い時間から鍋の準備。
って、白菜しかなかったので、たいさやに「買い物に今から行くからお母さんとスリルとサスペンス体験したくない?心拍数上がって燃焼するで?」って言ってみたけど、二人とも死にたくないって言う始末。
タイタイに商店街まで買いに行ってもらった。
その間、車に乗ってみた。
おっとーがずーっとブーンに乗ってって、ガソリンがなくなって置いてってるから、シートを自分の位置に・・・ふんばれなくて椅子が移動しない。
ちょっとずらして、ブレーキとアクセルを踏む練習。
踏み込む角度には足首が動くけど、いざ急ブレーキをって時にとっさに親指メインで踏み込めるのかな。
アクセルは徐々に踏み込むから問題はないけど、やっぱり昨日も先生に言われたブレーキが問題。
タイタイが帰ってきて、さやえすみたいにお菓子買ってくるのかと思ったら、メモしたものだけを買って帰ってきた。
ちゃんと値段もグラム数も確認して買って来てくれて、これで外に出しても買い物できる・・・のかな。
そこまでは順調だったのに、4時半頃から夜ご飯。
キムチ鍋の元は家にあったのでそれを使ったけど、これだけを食べるなんてさ・・・・
リハビリ頑張った自分にご褒美!で1本プシュッ。
火がついてしまっていっぱい食べる食べる。
胃袋が胴体サイズになってるんじゃないか?って思えるぐらい。
食後、おっとーが帰ってきてその後祭りのための組長会議に出てもらった。
40分ぐらいで帰ってきてブツブツ文句を言ってる。
大猪の担当に入っていたから、祭りなんてでーへんわ!って。
タイタイに出させる!って言ったけど、その日は試験。
ええタイミングで骨折ってええわのおーって言ってきた。
会議が終わったら、スポクラの解約手続きに連れてってって頼んであったけど、そのことで機嫌が悪くなってしまって、こんなところでスピード出すなんて恐い!って路地でもおかまいなし。
横から人が出てきたら、はねるで?って思ったぐらい。
前に手続きは本人じゃないとだめですって言われてからかなり時間が経ったけどやっとくることが出来た。
理由を聞かれるからおおざっぱではあったけど、出かける直前に半ギプスを巻きつけてきたのですぐに手続きが終わった。
ぴかと美人なオネーサンには悪いことしたなあ・・・。
最初、リハビリがてらプールで歩くとかお風呂だけとか考えたけど、やっぱり行き来が出来ない。
このままずっと引きこもったままになるのかな。
ますますざしきぶたになりそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
<< 日常 HOME 診察6週目 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]