忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/21 (Mon)
Sさんがいなくてこんなに気分的にゆったりできるなんてうれしい~。
仕事はいっぱいあってあっちもこっちも同時進行。
でも、眉間にシワが寄らないで仕事続行。
クソ忙しい朝っぱらからジイサンが持ってきた、趣味で描いている絵を見せられて説明が始まった。
興味が少しでもあれば気の利いたことを言えるんだろうけど。
ここでまた怒らせると後々ずっと言われ続けるから、何か一言を言うのを考えて言わないといけない。
元上司なら笑いながら本音できついことも言えたのになあ。(けっこうそれで気分晴らしてた)
赤がメインの花の絵で「こんなん、まっかっかやわあ」って言われたから『華やかですね』って言っといた。
「おお!そやなあ!華やかやなあ」
うぅーん・・・おだててしまったかも。
最近、描かれた絵をあちこちに掛けたいらしくて、今日も絵の説明をされながら、どこどこに掛けたいでって言われた。
掛けろってことかな?って思って「忙しいので後で手があいたときにします」って言ったら、自分でするらしい。
壁の芯があるところじゃないと落ちますよってだけ言って、あとは自分の仕事に没頭。
昼過ぎに用事があるからと帰られた。
その後はホント精神的にいい状態。
浦かあさんなんて、朝から「ねえねえ、ココ(Sさん)の人は?いないの?」『出張で木曜日までいません』「(*'▽'*)わぁ♪!」って、あからさまな表情で・・・。
思ってることは同じね('-'*)フフ
ぴかが「なあなあひろみんちゃん、ネーサンがさあ乗った飛行機が落ちたら他の人に迷惑やで、みんなで時間決めて同じ方向にフッて息吹いたら竜巻がおこらへんかなあ?あの人だけなんかなればいいのに」ってブラック発言。
5時まで居ていいですとか、5時過ぎにお客さんが来たら6時まで居ていいですとか、許可してったからとりあえず5時まではおらんならん。
えっちゃんが先週半ばから、痰に血が混じるっていうから月曜日課で早い時間に帰ってくるから裏の病院に行くように言っていったけど、私が帰ってくる頃にはまだ帰ってきてなかった。
ちょっとしてから帰ってきて「おっかーもついてきて」って言うので病院へ。
診察室にもついてきてって言うからついていって、その後念のためにレントゲンを撮りましょうってことになって、先生にお母さんは待合で待っててくださいって言われて待っていた。
写真が出来上がって診察室に入ったら、肺ににごりはないしなんの異常も見当たらない。
結核かも!って心配したからホッとしたような、原因がわからなくてやきもきしたような・・・。
風邪っけがあるみたいなのと、生理中なので血の凝固が弱い時期らしいから、ちょっとの咳でも気管支が傷つきやすいらしい。
説明中「すいません。この真中に見える白くて長いのは何ですか?」って聞いてみた。
笑いながら先生が「ああー、これは心臓。このこ、ほっそいで心臓も長細いね。もっと太った人の心臓は丸いよ。ほんで、ブラジャー外さんと撮ったんやね・・・」
『あ、もしかしたら外してって言われてホックだけ外したかも』
えっちゃん「うん・・・・」笑いながら。
難しい年代なのに今日は素直やん。
やっぱり病院って場所だからかな?
とりあえず止血剤が入った薬と喉の炎症を抑える薬で様子見。
その後、今日は塾が休みだからと友達と近所のミップへパフェを食べに行く約束をしてあるから行ってくるって出かけてしまった。
まあ、中学生で喫茶店でこもられるよりもまだ健康的?
20分ぐらいで帰ってきた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]