忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/21 (Tue)
昨日から途中入学した学生の授業料の計算をして相手に話がしてあるからといわれて、言われたとおりの金額で計算書を作って渡した。
今日、その保護者から渡したプリントに書きなぐったような感じで校長に言われた金額とちがう!って太字で書いてあった。
授業が始まる直前だったので、確認するから後で来るように言って上司が私が渡した計算書を見て「どこが違っとるんや?」って言われた。
電卓がおかしいのかと思ったのか、バンバン叩いていたけど万単位の金額で細かい数字ってないから数字の上での計算間違いではない。
相手が持ってきた、上司が話をしたときにメモみたいな感じで同じ数字の部分をぐるぐると何回もなぞったようなプリントを見てわかったらしい。
「あんたな、勝手に金額書いたらあかんやないか!」って怒られた。
なんで私が怒られるんだろう?言われたとおりの金額なのに?
私「ちゃんと確認しましたよ」
上『ならなんでこんな数字になるんや』
私「どこが違うんですか?」
上『授業料高いやないか』
私「言われた金額に、入学金も入ってますか?って聞いたときに別にしてって言われたのでプラスしました」
上『ワシ、そんなことゆーてへんやんか』
私「相手と話が済んどるって言われたので、高いなあって思ったんですけど、それで話がついているって言われたので」
上『おかしいと思ったんならなんでゆーてくれへんだんや』
私「確認しましたよ。入学金は別ですか?って言いました」
上『そんなん聞いてへん。それにな、こんだけ忘れることが多いワシに確認したあんたが悪いわ。考えてみ!そのときに話したかもしれへんけどちゃんと見せてへんやろ?あんた』
私「計算書、お見せしましたよ。それで出しといてって言われましたよ」
上『よし、わかった。ワシが悪いってゆーことにしといて。お金の計算をミスするってことは一番あかんことなんやで。でもワシのせいにしとけばええやろ』
私「いいです。私がおかしいなって思ったときに確認しなかったから悪いんですから」
上『普通はそうなんやでな。でもあんた、ワシがゆーた金額ですすめてったんやで、アンタが悪いんやで』
くっそー!
普段うちのオンナノコができませんもんでって体外的に言われてもまたゆーとるわって思ってあしらってきたけど、今日はめちゃくちゃ腹が立って泣いてしまった。
上『泣けばええと思っとったらあかんのやでな。これやで女はあかんわ』

もう一件。
土曜日に出勤したときについいつもの調子で受けてしまった電話で、相手が願書の不足分を今日何時になるかわからないけど持っていくって言われて丁重に「今日は土曜日ですので職員が何時までいるかわかりませんので月曜日にしてください」って話して、昨日の午後にいらっしゃることになっていたけど、私が帰るまでにいらっしゃらなくて、受け取らないといけない書類を書き出したぺったんこシール(メモだとなくすから)と袋ファイルにも同じコトを書いたメモを入れて帰った。
出勤したらそのファイルがおいてあったので中を見たら、受け取るべき書類が足らない。
私「○○証ではなくて○○証明書がいるのでそのように書いてあったと思いますが」
上『ああ、書いてあったよ。でもいらんやろ』
私「他の方にも取ってきていただいていますので、あったほうがいいと思いますが」
上『そんなんいらんてー。ほれ、見てみ。これで十分やないか』
私「こちらに書いてある内容だけでは更新してあるかどうかわかりませんから」
上『あ・・・・ホントや。それならそれではよゆーてくれやなあかんわ』
だから、メモにもぺったんこシールにも書いてあったやん!
その話の後「ちょっと出かけるわ」って出かけられた。
10時に来客があるけど?
「多分その頃にはよおかえってこやんでアンタ話聞いといて」
私が話をすすめるとまた拗ねるくせに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
なんだか
かなりひどい上司の言い分。
むかっと来るよね。なきたくもなるよね。
明日も戦いですな。
YOU URL 2006/11/21(Tue)20:10:29 編集
トウが立ってるので
↑って上司にいつも言われてます。
わざと、PC画面をとら●ーゆの求人情報が見えるようにしてますが、この年齢で今から雇ってくれるところはないのが現状。
介護保険の加入の話も忘れられてたので、ぺったんこシールに書いて机に貼っておいたら、あんたはパートやでこっちは関係ないでって言われてしまいました・・・。
早く平成時代の考え方になってほしい・・・
ひろみん 2006/11/21(Tue)20:46:45 編集
イヤになりますよねー。
私も求人情報PCで開きっぱなしにしてるときありますよ!

言っても見せてもしらばっくれて開き直って…「ちゃんと言ってくれ」って…ひどいです!私もたまにやられます!勝手に準備して出て行くので忘れ物なんて知りませんよ!!って感じなんですよ。
ぶう 2006/11/22(Wed)15:23:00 編集
今日の上司
昨日の帰りに他の子にも怒るような事を言ってったんだって。
今朝もまた、首をかしげたくなるようなことを言われましたよ(笑)
んー。休みの日があると上司ネタがないからサビシイ?ウソウソ。
ひろみん 2006/11/22(Wed)15:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]