忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/06 (Tue)
こまぎれに忙しい時期から常時忙しい時期に。
結局昨日、ぴかが残業で7時過ぎまで残っていたけどその頃でもSさんは戻ってこなかったとのこと。
戻りは遅くなるから寄るか直帰するかって言われていた上司もその頃に戻られてぴかが「お昼行ってきます。本社にも寄ってきますって昼に出かけてずっと戻ってきてませんよ」って言ったら上司は( ̄- ̄メ)チッとだけ言ったとのコト。
朝、出勤してぴかも最近は仕事の追い込みで残業だけでは処理できなくて朝早くから出勤。
私も早めに出勤。
「なあなあ、ひろみんちゃんさ、もしかしてSよりも早く出てきて朝の雑用全部やっとこうって思っとらへん?(▼∀▼)ニヤリッ」
あら~お見通しやねえ。
だって「まだタオル替えてないんですか?私がしてあげます」なーんて言われたくないもん。
今日のSさんは定時過ぎてからゆっくり出社。
「昨日遅かったんですか?」
『○○さんは何時まで居たの?』
「5時前まで居ました」
『いいわねえ、早く帰れて。私なんて8時過ぎにここに戻ってきたわ。誰も居なかったけど』
そんな時間までだれも残ってないわ。
黙々と仕事をしていたら、Sさんが「ルウラアあります?」って聞いてきた。
『ルウラアってなんですか?』
「○○さん!ルウラアも知らないんですかあ?ヽ( ´ー)ノ フッ」
『聞いたことないですが』
「ルウラアっていうのはね、こんな形した、こんなもので」
『定規?』
「そうとも言う」
定規って言ってよー。

昨日ぴかが来期の授業懸案をしていた。
他の人に見られないように応接室でやっていたときに呼ばれた。
「なあなあ、これ見てみ」
2センチぐらいの厚みのあるA4用紙が束ねてあって、引継ぎ内容が書いてあった。
今現在担当している内容と担当者のところ、私の名前ばっかり。
ぴかが「Sさんがさ、ひろみんちゃんに「帰っていいよ」って仕事中にゆーてくるけど、おらへんだらどーなるかってことわかってへんよな。これ見せたりたいわ」
『こんなん見せたら、なんで○○さんばっかりなんですか?って言いかねへんよ』
こんなに働くパートさんなんておらんでえー。
この仕事だけをやってくださいって言われてやるだけじゃないもの。

昨夜娘たちが「今日のSさんは~?」って聞いてきたときに官庁一緒に行くって話したら、同情してくれるのかと思ったらこの前私がPCで開きっぱなしにしていた、成城石井のクリーム入りメロンパン買ってきて♪って言われてそれだけだった。
「私は奢る立場にありますって言うなら買ってもらって~」って、そんなやっすいもん買ってもらってずっと言われ続けるなんてかなわん。

うそおー!うそやってゆーてえー!
それは目がしょぼしょぼしとるでやってゆーてー!
お昼はいつもどおり早めにとって、世間の昼休み時間のためのスタンバイ準備完璧。
郵便物を取りに、Sさんの席の後ろを通ったときに何か書いてたので歩きながら覗いてみたら、名刺に”代表”って書き込み中。
名刺にはメインのアドレスを載せてあるので、それも消して自分のフリーアドレスを書いてる。
名前だけの名刺はよっぽどイヤだったらしい。
どおりで、会合の席にも持っていかなかったはずだわって、それは私が持ってってくださいって言わなかったかららしいけど。
でも信じられへん~~~~~~~~
この職場では有りなんやろか。
Sさんが食事に出た間にぴかがSさんの引出しを開けて名刺チェック。
なんやこれ・・・あほや。って。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
も、もう・・・
すんごいねぇ・・・。
そんな手書きの名刺なんて、小学生じゃないんだから・・・。
そんなの、渡されても、はぁー??って感じだよね。
その、代表って文字の前には
「自称」とか「お風呂deスリッパ会」とか「世間知らず」って修飾語がつくべきなのでは!!
それにしても、こんなに毎日のように伝説をつくるような人が代表っていいのかしらね??

毎日ご苦労様としか言いようがないです・・・。
無理しないでね。
ほわちゃる 2007/03/06(Tue)23:42:10 編集
のってくれてありがとー
なんかねえ、冗談やろ?漫才?って思えることを目の前でされたり言われたりなので、毎日がある意味早く過ぎてく。
4月から、ここでどのような役職になるのかはまだ定かじゃない(経営者か社長かのどっちか)から、この先どうなるのかもわからないけど・・・。
ひろみん 2007/03/07(Wed)10:07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
<< Sさんと同行 HOME 私がです >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]