忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/01 (Tue)
昨日、クラス会に結局出かけていてアラカルトの焼肉だから絶対高くつくって!会費を出せるのは2000円までやでね!ってきつく言って、今日のコンクールで学校集合が早いので5時半過ぎの電車に乗っていくっていうから早く帰ってきなさいって言ったのに「ちゃんと起きるから」っていつもの返事で花火もやって帰ってきたのが10時過ぎ。
メンバーがわかっていたし近くの子も数人いたけど、私のものを勝手に着て履いて持って出かけてた。
夜、入りたいメニューがなくてちょっとこのところ涼しくて足が冷えてつらいのでお風呂だけでもと思ってジムに行くのに着て行こう履いていこうと思ったものがなかった。
人のを使うときはメールでいいから貸してって連絡入れなさいっていつも言ってあるのに、o><)oモォォォォ~ッ!!

今日は4時過ぎに起きた。
お弁当はいらないって言っていたし、朝もコーンフレークを食べていくって言うから早く起きなくてもいいはずでも起きた。
最近外食ばっかり。
そりゃあ、外食はおいしいわさ。
でも今度の中学の大会の打ち上げに自分も一緒に行くから会費3000円って高すぎ。
朝は根性見せてくれて5時前におきてきた。
今月駐輪場の契約どうするのか言ってあったのにどうしよう?そのままにしとくって変な返事。
契約してなかったら撤去されるんじゃないの?って聞いたら、注意喚起のシールが貼られるだけらしい。
でも学生割引でそんなに高くないし、嫌な思いをすることを考えたら契約しておいたほうがいいってことで、お金を持たせた。
朝は多分係の人がいないからどうするのかな。
出かけたと思ったら定期を忘れたって取りに帰って来て出直し。
こんなので大丈夫かなあ?
えっちゃんも急遽、中日大会の話し合いがあるとのことで昨日のだらけきった姿とは大違いで行った。
本当は今日は半日休むつもりでいたけど月初めなので厳しい。
演奏時間が11時過ぎからなので途中抜けることにして出勤。
今日から学生が夏休みなので、車で行こうかなあ?自転車のほうが文化会館で駐車場があいてなかったらいいよなあと、霧雨が少し降りだしたけど自転車にした。
今日もコンクール仕様の服装。
縁起担げるといいな。
さやPいわく「めっちゃへったくそやに」って言う。
そりゃあ、厳しく絞られた中学の部活と比べると練習量がはるかに生ぬるいし、話を聞いてると適当で締めくくりみたいだし。
最初部活を選ぶときに、その話もあって生ぬるい部活が嫌なら他の部活にして、四吹にはいったら?って言ったけど毎日テナサクを吹いていたいっていう希望。
10時に抜け出して文化会館へ。
今日は涼しいのにノースリーブのトップスなので肌寒い。
ちょうど文化会館についてチケットを出そうとしたときに楽屋へ行くみたいですれ違った。
「どお?緊張しとる?」「ううん、気持ちええ」
舞台が気持ちええって、もう4年目だから。
まゆちゃんはちょっと表情が硬い。
「どしたん?緊張しとるの?もう舞台は慣れとるやろ?」「はいぃ・・・」
そこでさやPが緊張を解くために「なあなあおっかー、私らが演奏する曲は?」「ことりとり」
まゆちゃんが「鳥取ってきます~」ってツッコミ入れてくれてちょっとはほぐれたかな。
今日はめったに着ない制服で打楽器メンツは黒いパンツだった。
「あ!おばちゃーん、今から行ってくるわー」って元気なのはさとちゃん。
最初のC編成から聴くことが出来た。
なんかとってもお粗末な演奏。
2校が終わってB編成。
プログラムをさやPが持っていったので吹奏楽連盟のHPから印刷したタイム表を持っていった。
ツェラー作曲の小鳥売りセレクション。
何回聞いても、コリトリとかコトリトリって言ってしまう。
同じB編成のほかの高校もこの曲を演奏していた。
この前の中学の大会で、一緒に東海大会出場する一身田中学も小鳥売りを演奏していたし、今年はこの曲を選ぶ学校が多い。
調和しないで自分本位の吹き方をする人が多いって気にしていたので私もきになる。
人数は・・・あれ?野球の応援の時ってこんなにおったっけ?ってぐらいかなりの人数。
多分塾に行っていた3年生が多いのかも。
ホール客席では卒業生も見に来ていたみたいで、もうすぐ演奏が始まるっていうのに「きゃあー!ひさしぶりー」ってちょっとした同窓会みたいなグループ。
どこの人たちやろ?って思ったらここのOBみたい。
審査員の印象を悪くするのやめてー。
演奏は・・・音、ちゃんと出てる。
クラのファーストのピッチが狂い気味なのがきになる。
さやPはやっぱり揺れながら吹いてた。
ケース入りのテナサクを持ってダッシュできるぐらいだから、えっちゃんも私もそれぐらい力がだせやなええ音でえへんって言う。
演奏は、本人が言っていたのを真に受けていたので、なんだけっこう吹けてるやんって思った。
終わってからロビーに出たら、さっきの卒業生数人と今演奏してきた子たちの再会でo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ってにぎやか。
代表はきびしいだろうな。
四郷は先生がすごく熱心でうまいし、吹奏がやりたくて四郷に行くっていう子もいたし。
今日の結果発表のときの講評で欠点と維持していく部分をちゃんと分析してこんどの中日コンクールに臨んでほしい。
結果は金賞止まりで県代表なれず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]