忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/23 (Sat)
今の校長になってから土曜日に学校行事が入るようになった。
平日なら休めないけど土曜日なら休みの人が多くて保護者が学校に来やすいかららしい。
去年までは月~金が公開参観だったのに今年は木~土の公開参観が年に数回。
えっちゃんには「誰も来てないから来るのはやめて!」ってきつく言われるけど、今年は役員に当たっているから出ないわけにいかないので出かけないといけない時間帯だけいくことにした。
なので午前中はフリー。
朝はいつもどおり5時過ぎに起きてお弁当2人分。
時期的に恐いのでおかずは傷まないようなものっていうと一面茶色いものばっかりかも。
今日は梅雨明けみたいないいお天気で朝から布団も洗って気が付いたら9時半過ぎ。
朝一番のエアロに入ってこようと出かけた。
ウエアはやばいぐらいにパツパツ。
食べる量を減らさないと。
最近仕事から帰ってくると疲れきって果物を食べるだけで精一杯。
なのに減ってない。
いやーなじっとりした汗が出て軽くお風呂に入って帰ってきた。
昨夜、本当は職場のみんなで鈴鹿へカレーを食べに行く日だったのに、おっとーが休みになったって言ってきたことで、休み=子供たちのことを任せて出かけられる♪って思ったのに一日寝とるで!って言われて、ちょうど日程変更になるかもしれないって連絡が入ったときでキャンセル。
おっとーは家でカレー作っとくでって言ったけど、家のカレーじゃなくてみんなでお外で食べる(おしゃべりメイン)のがいいの!って言ったってわからない。
引きずったままだけど、昼はそれが残っていたので午前の部活で帰ってくるさやPの分を残したらきれいになくなった。
( ̄ー☆キラリーン 前からやってみたかったこと。
鍋を抱えて鍋の周りについたものをパンにつけて食べること。
でもそんなに残ってなかったので2回ぐらいしかパンでふき取る事が出来なかった。
久しぶりに納豆チーズオムレツを作ってご機嫌。
学校からのプリントを見直したら13時40分から学年懇談会なので13時半になったら出かけようとちょっとウトウトして、時間になって出かけた。
自転車を止めたらまりちゃんとバッタリ。
「この前おとーさんとイチャイチャラブラブでアピタにおったんてな♪」
カッチーン!
『は?私?イチャイチャラブラブ?』
「うん!そう聞いたよ」
『ちょっと!誰がそんなことゆーとんの?やめてよ!』
って、ついむきになってきつい事を言ってしまった。
確かにえっちゃんの塾へ送って行ったときにおっとーもついてきてアピタへ行って、買い物をしていたらあれもこれもとカゴに入れてきたから持ってって!って頼んだけど、冗談でもそういうふうに言われるのはグサッとくる。
3階のコミュニティーホールへあがっていったけど誰も居ない。
あれ?と思って体育館での5時間目の修学旅行発表が長引いているのかと思って体育館へ行った。
見つからないようにと思っても、体育館の後ろの方で保護者が体育座りをして、スクリーンでパワーポイントを使って班で説明をしているのを見るので、ちらほらしかいないからすぐに居るのがわかってしまう。
それにしても長いよなあって、終わったのが15時20分。
その後、3階に移動して懇談会。
長引いたよねえって言ったら、昨日時間が1時間変更になったってプリントをもらってきていたらしい。
見てへん!
タイタイから数えて6年目にして初めてこういう懇談会に参加。
今日は、バスケ部男子のイジメについての話。
部活が違うし、吹奏楽の子はどっぷりと練習に明け暮れてるのでそういう話題にうといのかもしれない。
修学旅行の説明会の最初に校長先生が「今この学校は非常事態になっています」って言われてなんのことかさーっぱりわからなかったぐらい。
今日も、あのときはどーのこーの。
あれはこうなりました。
って、アレって言葉がいっぱいで、アレって何をさしてるのかもわからなくて黙ってた。
途中でPTAの役員会があるので席を外して他の教室に移動。
その場で他の人に何のことか聞いて教えてもらった。
おだってやったことが、言われた側はものすごく真面目な子でそれを真に受けてバスケを辞めたいって言ったことが発端。
学校の先生はこの学校から自殺者を出したくないっていうのと、外に問題を出したくないって言うのがみえみえで、今年小学校からここに赴任されたバスケ部の顧問の先生が3年生男女を集めて、学校の先生たちが1対1で聞き取りをしたことでその保護者からは港署みたいやわって声があったってことも、部活を1週間停止してその間に顧問の先生が説教をしたときにいじめをした子を殺してしまいたいわって言った事で、それを聞いた親が学校に怒って来たことや、初めていきさつを一気に聞いて気持ちの整理がつかなくなるぐらいだった。
いじめた側になっている子は、保育園から一緒の子でよく知っているからえっちゃんもあのこらはいじめる子じゃない!先生が勝手に決め付けてそういう問題を大きくしていったって言う。
終わって家に帰ったのが5時半過ぎ。
ワンコの散歩から帰ってきたらおっとーが帰ってきて「メシまだー?」
こんなに遅くなるなんて思ってなかったから何にも準備してなくて、ただでさえおっとーが出勤の土曜日は精神的にゆっくりできる日なのが忙しくて疲れた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]