忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14 (Mon)
水曜日まで職場は休み。
でもおっとーは出勤だし私も今日は生ゴミを出すのに出勤。
子供達に、寒いぐらいの職場で宿題する?って聞いたらタイタイは行かないって当然の返事。
宿題多いはずだし、ついこの前まで部活に漬かってる生活だったから追い込みかけないと終わらないぞ~。
宿題するならエアコンつけてもいいって言ったので、きっと汗だくになりながらゲームしてるんだろうな。
朝、出勤して娘たちは今までも夏休みの子連れ出勤をしたことがあるので慣れたもので定位置へ。
エアコンがきいてきて「おっかー、こんな寒いところでいつも仕事しとるん?なんかうらやましいわ」って言われた。
最初のうちは涼しい~って思えるけどだんだん辛くなってくるのに。
普段漂白剤を使うと、漂白剤は体に悪いからって嫌がる人がいるので居ないときにどぼっと漬け置き。
こんなときでも電話がかかってくる。
でも出ると<仕事>しないといけないから無視。
えっちゃんが「おっかあ・・・まだ何にも宿題してへんの・・・」って告白。
お盆明けの登校日には提出やろー!
「理科のワークもどっかいってあらへんし。だからしてない」
この前終わったって聞いたけど?
結局、必須の宿題たちはまだ何にも手をつけてないらしい。
社会の自由研究・人権作文か読書感想文、どうするんだろう?
去年”私の”作品が選ばれてしまったので今年は絶対手伝わへんからねっ!ってあれだけ言ってあったのに結局口で言ってても進まないので、宿題に没頭していたさやPをなだめながら、一日で終わる自由研究を即座に考えてオビジャ前にあるJAのお店へ。
ここには思っていたものがなくてオビジャへ。
ここになかったらどうしよう・・・ととりあえずみつくろって帰ってきた。
すぐに準備に取り掛かる私。
えっちゃんには理科のワークを探してくるように言って、部屋で宿題となるとエアコンをあちこちつけることになるので、日が差す方のカーテンをひいてリビングのエアコンをON。
タイタイは勉強してないからって汗だくで部屋でごろごろしていた。
かわいそうに思ったので、ゴロゴロする前に部屋片付けなっ!ってことでエアコンON。
制服のズボン、どうしようもなくて学校に行かない間に買いに行かないといけない・・・と、買ったお店のHPを見たら3年間無償修理をしてもらえるらしい♪
電話かけたら誰も出なくて、お盆休み明けに確認してみよっと。
買ったら9000円弱。
直してもらって1年半もつかどうかはわからないけど。
理科のワークが見つかって、手付かずになっているワーク3冊ほど。
数学のワークでは「x-yなんて、こんなんで数字が出るわけないやんー」っておてあげ。
タイタイを呼んで、数学を見てもらってなんとか後少しだけ。
自由研究は私が土台部分だけやって、まとめは自分でやるように言って人権作文へ。
去年どんな内容にしたっけ?
これも土台だけ作って後は本人へ。
お昼もかんたんなもので済ませて、食べてすぐから二人は((φ(..。)カキカキ
タイタイはいいのかなあ?
あいかわらずマイペース。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
<< ガス抜きデー HOME お盆休み >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]