忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/11 (Fri)
この2日間、車で出勤。
学生が夏休みで来ていないから自転車置き場にひっつめて3台止めてるけど、道路向こうに契約してある駐車場に普段止めている上司はこの距離を歩くだけでもえらいって言われてこの前の機嫌が悪い時に「もっとつめて入れろや!ワシの車が止めれへんやろが!」ってこれ以上つめて止めても車が入れられない状態。
機嫌がいいときには暑いんやで車で来るやわって言われるので落差が激しい。
今日は朝から機嫌が悪くてとげがいっぱい。
ぴかが来てなくて、もしかして体調が悪くて家の中でひっくりかえってるんじゃないかと思ってべんちゃんから連絡してもらったら1時間間違えていたとのコト。
上司にはその話は聞こえないようにしていたけど「あのこ、こーへんなあ。いつまでも東京時間でおってもろたらアカンのになあ」って聞こえて来た。
ぴかがちょっとしてから出勤。
「遅くなりました。すみません」って謝りに行ったらさっきと同じコトを言われてた。
嗚呼今日はとことん意地悪いうんだろうなあ・・・。
台風が去った後、外灯の枠が外れて道路まで飛んでいっていて、それがここのものだとわからなくてだれかが捨てていったのかと思って、燃えないゴミのゴミ箱へ捨てた。
上司には誰がほったんや!って言われて、私ですって答えたらここのものだったので怒られたのが昨日。
上司が外から「オーイ!オーイ!」って呼ぶので、誰を呼んでるのかわからなくて顔を出したら「手ぶらで来んな!ガムテープ持ってきて」って言われた。
紙のガムテープと布のガムテープ両方持っていったら「これがガムテープなん!」って、布の方を指差された。
「ちょっと切って」って言われて、外灯の外れたカバーをガムテープで止めるのにびりっとカットして渡したけど、外&ボロボロできちんと止まらなくて「向こうにある竹の棒でここを押さえとって」って言われて、言われたとおり竹の棒を持ってきて天井部分に向かってさっき止めたところを押さえてた。
来客が多いので今すぐ海に行ける格好はちょっとやばいので、そのまま出張って言われていけるような服装。
暑いのでノースリーブニット。
むっちり腕が出ていても気にしない。
上に向かって押さえてるのはバンザイ状態。
不安定な木の椅子に乗って取り付けていたので足場がゆるゆるしているのに、スケベ上司の視線は私の脇・・・。
エクササイズではタンクトップでいるのでわきの下の処理は怠ってない。
でもまん前でまじまじと見られると・・・・ぎもぢわりゅいっ!
うでの向きを変えたりしていたら止めたばかりの外灯のカバーが落ちてきて、上司の頭の上をかすめてった。
直撃だったら張り倒されたかも。
で、もう一度不安定な木の椅子に乗るときに今度は私の上半身間近に。
「なんか持つ場所ないけ?」って言われてむんずとつかまれそうで気持ち悪かった。
で、肩に手をかけて椅子に上がったけど・・・・。
普段から「もし何かあってもそれはアンタが悪いんやでな」って発言するからホント気持悪い。
結局止めたけどすぐに落ちて今は電灯だけ。
その後、お盆休み明けには官庁へ出さないといけない学生の状況報告を見ていただくのに渡してあったけど、去年と変わらないものはそのままなのに、今年はそれを変えるっていっぱいチェックを入れてあった。
「去年見ていただいてこれで提出しています」って言ったら「じゃあ、なんや。去年はワシがちゃんと見てなかったとでも言うんか?」って言われた。
だって、私は常時のパート。
それを表向きだけでも専任にしとかなかっこわるいってコトで位置付けを変えるなんて後々確認の連絡が入ったり帳尻合わせが大変な事になるのがわからないのかなあ?って思った。
2~3年に1回の更新時でも事務職員は専任の規則だから専任で提出すると社会保険未加入ですか?って問い合わせが来る。
その話をしたら金がないんやで専任なんてムリやわって毎回言われる。
「もし、ワシとアンタが死んだらここはどうなるやろなあ」って言われたので負けずに「ただの事務員なんですから別にどおってことないんじゃないですか?事務の仕事なんて誰でもできるっていつもおっしゃられてますし」って言ったった。
来客があって、路駐していたらしく、強化地域のため即駐車違反のステッカーが貼ってあったらしい。
私が応対して話していたので後で上司に「あんたは意地悪やな。なんで取り締まりをしとるってゆったらんだんや!罰金かわいそうに・・・」って、こっちはなにでココにきたかそこまでしらん!
それがわかってたなら上司がネットゲームばかりしてなくて注意してみていたらいいのに。
それが最近、ネットゲームに飽きたらしい。
で、どこかのサイトからダウンロードしたゲーム(音付き)を朝からずーっとされててマウスのカチカチ音だけじゃなく、キーをたたくコトコト音もプラス。
明日からお盆休みでよかったわ。ホッ。

今日も当選品のお菓子が2つ届いていた♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]