忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/01 (Sun)
昨夜、おっとーを怒らせてしまった。
「明日は東尋坊に行きたいなあ」って言ったから、ちょうど私一人でどっか出かけたいって思ってたところだったから『行ってこれば?』って言ったのが気に入らなかったらしい。
怒らせたことを長引かせたくないし、子供たちにもなるべくそういったところを見せたくないのでハイハイ私が悪ぅごさんした、で今日はお中元の買い物に一緒に出かけることにした。
明日から期末試験が始まる高校生2人は、課題がどっさり出ていて、タイタイは後少しっていうところまで進んでいるけどさやPは昨夜も遅くまで起きて仕上げるって言っていたのに、えっちゃんと二人で合宿の夜みたいに喋っていたのでこっちも耳障りで寝付けなかった。
喋っていたから当然宿題は進んでない。
ついていくのかどうするのか聞いたらどっちでもええっていうので連れて行くことにした。
えっちゃんは部活を10時で早退してその後塾の公立模試を受けるので、リクエストどおりパンを持って出かけているので夜まで帰ってこない。
南知多までは渋滞もなくて下道でも早くに到着。
お昼、おっとーは「夏の魚なんてまずいで食べたくない」って言うので、いつも行くまるはじゃないところでどこか探そうと思って進んでいった。
さかな広場近くの漁港内にあるおすし屋さんが営業していたので、入ったことがないし行ってみる?って聞いたら「初めての店は恐い」って言う。
じゃあ空いている間にいつものところへと思って別館にむいていったら、別館はかなりの人で助手席に座っていたおっとーがそれを見て「なんやこれ!ヤメヤメ!」ってまた機嫌が悪くなりだしたので、本館へ戻った。
本館は駐車場も空いていてすぐに席に座れた。
夏の魚はまずいでいらんって言いながら、1000円のコースを4人分頼んで、おっとーとタイタイがキスフライを1つずつと私が煮魚を食べたくて時価を確認してから注文。
はまちの刺身・もずく酢・おおきなエビフライ・ごはん・味噌汁・おつけもの。
夏の魚はって言っていたのに、私のはまちの刺身にペッペッとつばをはいてマーキングされたのでそれはおっとーへ。
タイタイがゴハン欲しいって言うから私の分のおひつごとタイタイへ。
煮魚を後から持って来てもらったら、先におっとーが箸をつけて残った分が私の分。
煮魚は単価が高かった(850円)ので、一人で食べたらまた何を言われるかわからないからまあいいけど。
その後、さかな広場へ行ってお中元の発送手配。
いつも海老を送るけど今日はいつも買わないお店でうなぎが6匹入って2,000円のものが半額!ってなっていたのでそれにした( ̄┰ ̄*)ゞ
最近立て続けに同じお店の紹介をテレビで見て、前から通るたびに気になっていたジャコデスに寄っていくことにした。
220円のじゃこソフトココ
その次に向かったのは師崎漁港の朝市場所。
13時前だったので人の気配は全然。
ここは朝一番だとすごい人らしいし揚がったばかりのものが帰るとのコトで、また後日でかけようと思った。
帰りは半田経由で帰って来て、行ってみたいと思ってる夢の扉の場所も確認してきたし、道も確認済み。
今度は一人ででかけよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
<< 経営者発生 HOME ものくさ日 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]