忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/28 (Thu)
来月は子供たちの三者懇談。
去年同様に一日で終わりたいので、朝から学校めぐり。
タイタイは夏休み中に受験対策の課外授業があって、一昨日いろんな教科の中から受験する大学にあわせて何教科か選んできて、今日は課外授業のテキスト購入。
塾も夏休みは特別授業になる。
さやPの高校は、今年から勉強強化になったらしくて7時間授業後の補講もしょっちゅうあるし課題もタイタイよりも多いぐらい。
昨日、三者懇談の事前面談があったそうで、自分が受けたい大学について指定校推薦があるのか聞いたらその大学に行く子が今までいなかったので指定校推薦はないとのことだった。
最初は本命1校と他数校は自分がやってもいいかなって思う学部にする話をしていたけど、そう思う学部がないって言う。
それなら専願にしたらお金も余分にかからないかなあとも思ってその方向でも考え中。
行きたい学部は受験前からの準備が必要なのでこの夏からオープンキャンパスや大学展に通う。
来月、ナゴヤドームでの大学展に学校から無料でバスが出るので出かけるって言ってきた。
一番目の目的はドーム前イオン!ってぬかしよった。
えっちゃんは明日が期末最終日。
今日は美術の試験で、折り紙で鶴を折って、鶴に関係する絵を描く内容。
みんなは鶴の恩返しにするって言っていたので自分もそうするって言ったけど、きつねと鶴のお食事会は?ってことでそれを描いたとのこと。
いつもちょこちょこっと描いているイラストっぽいのじゃなくて、ちゃんとデッサン。
リアルな鶴と狐のお食事会の絵って恐い。
週明けからは高校生チームの期末試験開始。
おそろしい・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]