忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05 (Thu)
今日は学生の健康診断。
Sさんに引率してもらってるので、今日もしばしの休息タイム。
ぴかがSさんが居ない間にベコへ言う!って宣言したとおり実行。
経営面をSさんとべこに託しますってこの前Zさんが言われたけど、それって裏を返せば何かあったときにはベコの責任にできるからっていうこと。
それにベコ一人では決済の決断ができないのをいいことに、Sさんがべこに対する態度が綺麗な言い方ならフレンドリー。
客観的な見方をした表現なら見下してる。
そういう態度をべこが気にしないのは別にいいけど、ここで働いている人は他にもいるわけで、いったい何なの?って思うのは当然。
それなのに、Sさんの助け舟になっているZさんはコミュニケーションが取れてますか?って聞いてくるばっかり。
コミュニケーションって、とろうと思ってとるもの?
そんなのなくても、仕事は成り立ってる。
それにみんなで決めるんじゃなくて、Sさんの意見で即決定になってしまうから、ポシャになるのもしょっちゅう。
前の上司が極悪非道人だとべこもSさんも、私ら前から働いている人たちの前で平気で言うけど、それならここに5年以上もみんな居着くわけない。
今回のぴかの臨海線が切れたきっかけは、企業での授業のこと。
今まで常勤職員が出向くときは、出張授業手当てとして交通費とすこーしばかり色がつけてもらえてた。
それが、Sさんが独断で常勤なら勤務時間内だからつけませんって言ったひとことで「ワシらやらん~」ってことになって、他で教師を手配することになった。
電気をパチパチ消して歩くよりも、どっちが経費削減になるのかわかってないんじゃない?って思った。
他の教師を手配するなら、交通費も全額実費になるしコマ数全部払わなきゃいけないのに。
今ココで辞められたら一番困る人。
ベンちゃんと私で、もしぴかが辞めたらワシら官庁へ密告しよーぜー!って決めた。
やっぱ、ここをつぶすために来た人だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]