忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/06 (Fri)
「昨日の夕方ね、SさんがZさんと電話でまた話してたんだけどね」って教えてもらったけど、そういうピンク色というかこゆーい話って常勤はもとより、非常勤の先生の耳に入らないように気を配るのがエチケットと思うんだけどなあ。

「Zちゃあ~ん、電話なんだった?」
「そお、アタシと喋りたかったのぉ~。いやだあ~」
「へえー、アタシと会いたいの?」
「Zちゃん、買い物してきた?奥さんに頼まれたんでしょ?そんなの奥さんが買いに行けばいいのにね。」
「パン買ったの?そお。安かった?へえー」

なんかねえ・・・
Zさん、一応ここの代表取締役・・・。
この前みたいに賞与を渡すから集まってって言われて、その時に「コミュニケーション取れてますかっ!?」って聞いてきたけど、あなたたちのコミュニケーションってそういう会話をすること?って思ったのと、目の前で話している人だけじゃなくて電話の向こうにいる人のこともがた落ちにしてしまってるってこともわからないのかなあ。

年一回の調査の時期で数字を拾ったり、職員のデーターを出すのにSさんに、何の担当にするのか聞いてみた。
一番無難な、学生担当でいいんじゃないかなって思ったら「私は全ての担当ですから」って返事。
急いでロッカーむこうにいるぴかへメール。
「アホッ!教務は違う!」って返ってきた。
昨日も企業での授業に出てもらうのにヲヲタに頼んで単価をSが言ってきたのが、去年までの交通費&単価よりもぐっと減らされてたとのこと。
そんなん、去年と同じにしておかな、あかんやん。
「んで、ヲヲタは断わったん?」
『金額聞いて、馬鹿にされたって思ったらしいヨ』
当然やわ。
他の先生にも頼んだら、その人は今までボランティアでやってきて初めてこういう仕事をするから「そんなにお手当てをいただけるなんて」って恐縮がって言ったら「あ、じゃあ下げます」ってぴかの目の前で下げたそうで、教務の採用の話や担当の話はぴかの仕事なのに、ホントあほ。
いつも頭の中では電卓ばっかりはじいて、おまけに今後は全職員半年ごとの更新にしますって言い切った。
半年ごとに首を洗ってまっとけってこと。
こんなんでは誰もついてかんわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]