忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/01 (Mon)
毎年大晦日は早めにお蕎麦を食べて、お千代保稲荷へ行くのに夕べは出かけずに自宅でいつもの平日と変わりのないサイクルだった。
夜中、もっちゃんから電話がかかってきてそれで目が覚めて11時半頃で、外で除夜の鐘がごぉーんと響いているのが聞こえて来て、しばらくしたら長島の花火の音が聞こえて来て眠れなくなってしまった。
朝はいつもと同じ5時過ぎに起きた。
いつも元旦はゆっくり起きて、おせち料理とお雑煮を食べるのに、今日は昨夜焼いた黒豆パンとウインナーとオムレツの朝食。
6時半出発目標だったのが30分遅れの7時前の出発。
おっとーにはまた、6時半に出るってゆーたのに!って怒られてしまった。
下道で、302号から19号へのっていくつもりでいたけど、時間かかりそうだったので、豊明から湾岸線に乗って土岐まで高速で行った。
1600円の高速代たっかーい。
2時間弱で到着して、駐車場も近いところにとめる事が出来たけど、まだ閉まっているメインゲート前にはかなりの人。
9時にメインゲートが開いて、ショップ前にダッシュしている人ばっかり。
寒いだろうなとは思っていたけど防寒対策完璧じゃなかったので、フードをかぶってた。
アディダスショップは折りたたんだ列になっていた。
目指すはル・クルーゼのお店。
どですかで、初売りの話をしていたのでどうしても欲しかった。
福袋を買うのが毎年のお正月の楽しみだったのが、最近は要らないものが入っているより欲しいものを買いたいって思うのと、買ってもあっても困らない薬の福袋や靴下や下着の福袋ぐらい。
限定100個限りで3,000円。
ここのお店で3,000円~~~~~!
でも、並んでる人は他のお店に比べると少なかった方かも。
子供を並ばせていた人がいて、お店の人が9時半に整理券を配りだしたときに、子供はだめって言われてた。
うちの子たちは、寒いからとフードコートへ待機。
整理券をゲットして、余裕で合流してオープンしたお店をふらっと覗いて見てまわった。
欲しい!っていう服はないけど、ボディドレッシングのお店の前では福袋が次々出てくるのが見えてさやPと一緒にお店に入った。
7号9号はとてもとても。
えっちゃんは雑貨のお店で1,000円ちょっとのテーブルがほしいって言うので買ってあげた。
ショップに行って福箱と引き換えて、私の用事は終わったから「さ!帰ろう!」
帰りは19号を使ってのんびり下道。
ずっと気になって気になって、車の中で箱を豪快にびりびり~!
20,000円相当のものが入ってるそうで、箱は2点。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でもこれどうやって使おっかなあ。

帰り道、3人が喋っていてさやPと同じ楽器のえっちゃんとが話しているのが聞こえてきた。
アンコンのことで、えっちゃんがさやPたちの高校が出ないことになっている話が出ていることを知らなくて「オネーチャンのパートが吹く曲って、オネーチャンさソロがある曲やろ?テナサクってめったにクラシックでソロがないでええなあー」って言ったことで半泣きで「いっぱい私、練習してきたのに。先輩が練習したくないって言ったで出やんと思う」って言っておもーい空気に。
タイタイは校内選考で落ちたあとももしかしたら敗者復活があるかもと、毎日練習していたそうでそれとはまた違う。
道中もっちゃんからメール。
じいちゃんちで焼肉をするって話が出ているそうで早く帰ってくるようにとのこと。
お昼、開いているお店を探して清洲近くのブロンコビリーで食べた時間がちょっと遅くておなかが減ってない。
私の分のスープはえっちゃん、ごはんは単品で大盛りごはんを頼んでいたおっとーが食べて、お肉も3分の2ぐらい娘たちが食べた。
私は思いっきり草食べてた。
セットにしなくて単品+ごはんでも大人食い。
おなかをすかせるために、オビジャへ寄ってパンの福袋を見たけど(-ω-;)ウーン
ぶらぶらして帰ってきて、昨夜の続きで明日持っていくお菓子の作成。
今日もじょうずにチョコクリームができた。
えっちゃんの机が破損品。
レシートを間違えて捨ててしまった。
ダメモトで電話をかけたら、ちょうど出られた方が応対していただいた人だったとのことで、今日は福袋以外の買い物で机を買ったのは他に居なかったそうですぐに手配をしてもらえた。
買ってもらったおせちを持って、自分の分の飲み物を持ってじいちゃんちへ。
動いてないのになんでこんなに入ってくのー?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]