忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/31 (Sun)
子供達は冬休みを満喫して、宵っ張りの朝遅くまで寝て、昼間はゴロゴロ御昼寝の生活。
おっとーは、前は30日まで仕事で2日出勤って言っていたのに、何事もなかったように私と同じ日から休みになって、朝起こすなって言われているから居ないつもりで家事をすると、掃除機がうるさくて寝ておれへんとか、私が子供達に大声で怒る声でうるさくて起きたとか言われていやーな空気。

朝、早い時間にじいちゃんちにおせちが届いたそうで、掃除機をかけていておっとーが電話に出て私に代わるのに聞こえなくて「ごるぁー!ぼけー」って叫んだ声で、なんやろ?って思って手を休めたら「何回もゆわすなー!くそったわけー!」って、私になんか言ってたん?って思った。
保留にしてなかったからじいちゃん、電話口でびっくりしたやろなあ。
おっとー、人当たりはいい方で通ってるから。
アピタへクリーニングに出した制服を取りに行った。
近鉄もアピタも駐車場は満車。
モス前は一方通行なのに、他県№の車はわからなかったみたいで逆走した車があって恐かった。
午後からは、気乗りしないままお菓子を作り出した。
定番のロールケーキとガトーショコラ。
いつもロールケーキの生地はしっとりになるけど厚さが思うようにならなくて薄っぺらくなってしまう。
勢いで、我ながらじょうずに炊けた黒豆で黒豆ムースと黒豆パンを作った。
子供達静か。
2階へ上がったら3人ともぐぉーっと寝てた。
自分で片付けるって言ってそのままになっているえっちゃんの部屋を見て腹が立ってきた。
できないなら手伝ってって言えばいいのに、反抗期なのかなあ。
しかも朝起きたまんまの格好で、外に出ないからいいって思っているんだろうケド、体調が悪いわけでもないのに。
夕方、起きなさい!って叫んで起こしても起きてこなくて、おっとーはほっとけって言うけど、変な時間におなかすいたってきれいにした台所を触られるのもいや。
声ガラガラになるぐらい、怒って叫んでそれでも起きてこなくて、各部屋まで行って「ブレーカー落とすに!」「お年玉そのまま没収するに!」「携帯解約してくるに!」って、慣れっこになってしまった脅しでは効かない。

年末から年始にかけての私の毎年のお楽しみの、はがきで懸賞応募のためにはがきを買ってきたので応募するのにサイトでチェックをしていたら、おっとーには「またPCで遊んどる」って言われるしで窮屈。
自分はねっころがってテレビをつけっぱなしにして寝てるか、なんっかいも見ているDVDを見ているか、換気扇のところにきてタバコ吸ってるかなのになあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
元旦、長男がバイトなんでおせちを並べてお雑煮を1人分先に作ってだしてました。あとの家族は11時頃からお昼と兼用。ぐーたら生活に突入だわ!
YOU URL 2007/01/01(Mon)12:39:49 編集
あけましておめでとうございます
規則正しい生活ができた元旦の朝だったんですね!
去年と一昨年は、塾の正月特訓で年末年始ずっとお弁当を作ってました。
今年だけは受験生が居なくてのんびりできました。
ひろみん 2007/01/01(Mon)21:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
<< 初買い物 HOME 年越し準備 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]