忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/02 (Tue)
今日はおっとーの親族の集まる日。
何にも持ってこなくていいって言われて持っていかなかった年は顔を合わせるたびにそのことを言われたので、最近は甘くて場所を取るものを作って持参。
今年は、抹茶の淡雪・ガトーショコラ・TOPS風チョコクリームロール・モーモー柄のカスタードロール・キャラメルりんごのクラフィティの5点。
午後から来るように言われていたのが急遽午前中に来るように言われて、朝から子供達にはちょっとださめでスカートじゃない格好で行くように言わなくても分かってくれてた。
去年、宅配のお寿司とピザをとったら子供達には評判がよかったので今年もそれにするとのこと。
届いたのはMサイズ~Lサイズのピザ20箱。
すごいー。
壁に寄せて、自分達が食べたいものを取りに行くバイキング形式にしてた。
親族の集まりでヨソモノは私だけ。
なので、親戚の噂話やご近所の噂話で盛り上がっていたけど、私は背筋を伸ばしてソファでうとうと。
たまに私に話題をふられてしまう。
今年もやっぱり「ぶくぶく肥えたなあ」って言われた。
お年玉を子供達が戴くとき、さやえすと私がわからなくて一番ちっちゃかった私にって間違えてお年玉を渡されかけた。
さやPはもう身長は伸びないかな。
えっちゃんはまだ今から。
娘たちは背たけのことを気にしていて、大きいってあんまり言われたくないみたい。
ひで兄が生きていたときは、適当に満遍なく話をしてきたけどそれを見てりえたんが、ひで兄と不倫をしているとか●●おじさんとあやしい関係だって言っていた事を巡りめぐって聞こえてきたときがあったので、義理族の集まりは出かけたくない。
満遍なく嫁として適当などーでもいい話をしているだけなのにー!
食べな!遠慮せんといて!って言われるけど、ピザにお刺身にってどさっどさっと皿に盛られて、麦酒も戴いて座ってるだけで入っていかない。
そんな中、さやPと同じ高校へ行っている義姉の子が年越しを部活でやったって言っていたので、大晦日まで練習があったのかとびっくりした。
詳しく聞いたらこれまたひっくり返りそうな出来事。
大晦日の夜、部室に部活メンバーが集まってそこで宴会。
「宴会ってジュースやお菓子で?そんな時間に先生も?」って聞いたら「まっさか~」
何を言ってるのか読めなかった。
うちの子3人ともきょとんとした顔をしてた。
お酒やタバコや食べ物を買い込んでカウントダウンをして、始発電車で学校から帰って来たとのこと。
「弓道部だけ?」
「たいていのクラブがやっとったよ」
「えっ?さやp、大晦日は家におったよなあ」
「(¨)(..)(¨)(..)ウンウン」
「ここの高校は毎年どこのクラブでもやっとることなんやに。クリスマスパーティーもやったし」
ヒエエ~!部室でそんなことするなんて恐いもの知らず。
麦酒2缶もらってほろ酔いだったのがこの話を聞いて一気にさーっとなってしまった。
確かに娘たちもお酒はちょっと頂戴ってカクテルなら飲むことはあるけど、ぜーったいに外でそんなことしたらあかんよ!って言ってある。
私が今時の子の感覚とずれてるだけ?

持っていったお菓子は社交辞令ですぐなくなった。
クラフィティは、甘さが強かったので半分残った。
「この容器ごと置いてってくれるん?」って言われて慌ててブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
姑さんに、昨日はどこかでかけたのか聞かれたので土岐まででかけたって言った。
何を買いに行ったのか聞かれてルクの福箱のことを話したら「鍋買うだけに高速乗って朝はよーから出かけたん?そんなに鍋がほしいなら、うちによーけもろた鍋があるで持ってくやわ」って言われた。
今年は義姉の下の子が昨夜から胃腸風邪で嘔吐が止まらなくて家で寝ているので早い時間のお開き。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
<< 明日から粗食 HOME 初買い物 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]