忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/05 (Thu)
昨日の午後に空港警察から電話がかかってきて、学生の落し物があるのでその受け答えで、やりとりにはFAXじゃなくて郵送で受け取る人や関係を書いた書類を出してその後にゆうぱっくで送付するとのことで時間がかかりそうだった。
最短の方法を聞いたら受け取りに行くのがいいらしい。
じゃ、私が。
明日から授業が始まるのに今になってバタバタと入学手続きに来る人が多くて、渡す書類・書き込んでもらう書類は誰が見てもわかるようにしてあるので、Sさんに説明をして出掛ける段取り。
出勤したら、週3回だけいらっしゃる予定のサイさんが外で座って本を読んでいたので、元上司からかぎを預かってるものだと思っていたので慌ててかぎをあけてヒーターをつけて朝の準備。
サイさんは喋りだすと止まらないので、相槌は打ってるけど手は動いたまま。
ゴミの日で今までは隣の町内に協力金名目でお金を払ってゴミを出させてもらっていたけど、町内会の人にこっちの町内会に入ってって言われたので、出しに行くには一番で収集に来るので早く行かないと間に合わない。
その話をしてる最中でも、いろんな話をされてSさんにもゴミを出す場所を覚えてもらわないといけないので途中まで一緒に行って、そこからは私が行って来ますって言ってくれたので任せた。
三重交通の空港行きの高速バスがキャンペーン中で1,000円。
2時間に1本だから11時に乗れるかなあって思ったけどやっぱり無理だった。
12時前に出て、今日も待たずにお昼が食べられる改札前のコーンブルメでとことんパンを食べておなか満足になってバスに乗った。
昨夜は眠いのに眠れなかったので道中の1時間半はうとうとできる~って思ったのに、急ハンドルをきる運転手さんだったので座ったまま足は踏ん張っていた。
いい天気。
でも車内はヒーターが切ってあるので足元が寒い。
空港に着いて、窓から見えた警察へ行くにはバスから降りた場所が端だったのでずーっと反対側の端まで行かないといけない。
途中でガードマンが居たので確認したら、このビルですって言われて中に入っていったら守衛さんに「入門証見せて」って言われた。
ここでも確認したら、この建物じゃないから一旦出て戻ってぐるっと周ってって言われてロスタイム。
何にもないところで前を歩いていた人は今からの出勤の警察の人かな?と思ってついてった。
落し物の窓口では30秒仕事で終わった。
来た道を戻って、ぴかからお土産に頼まれてたファイルを購入。
新発売と、開港2年のものがあったので新発売の方にした。
さやPからもなんか食べるのを買って来てーって言われて、しましまのバームクーヘン。
春休みだからけっこう人がいた。
黒いビジネスバッグを持ってるだけで、なんか似合わない格好。
周りの人はラフな格好で大きなバッグ持ってるから、送りに来た人に見えればいいけど。
セントレアの大きな袋にお土産を入れてもらって、帰りのバスは時間がまだ先だったので名鉄に乗って帰る事にした。
でも急行(普通?)は30分に1本でさっき出たばっかり。
乗り継いで帰ってきた頃は18時。
バスでも変わりなかったかも。
今年度からはタイムカードの管理をSさんがすることになって、今まで出先から直帰したときは元上司に声を掛けて手書きでよかったけどこれからはそうもいかないから、いったん職場に戻った。
まだぴかが仕事中。
サイさんには、常勤が遅い時間までいたらいけないって言われたって言ってタイムカードを押してそのまま仕事を続けてた。
固定給やで関係ないんやけどねえ。
私も預かってきた書類を引き出しに居れてタイムカードを押して帰ってきた。
昨夜からシチューを作っておいたので気持ちは余裕。
今日はぎゅーっと凝縮されてた感じで時間が経つのが早かった。
でも気分転換できたかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]