忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/15 (Thu)
木曜日の職場のゴミの日、やっぱりSさんはすぐから座ってPC。
月曜日にいつもならゴミ出し出勤をするのを今回はしなかったので、かなりの量。
来てすぐにぴかが手伝ってくれて、それを見てSさんが外に出てきて「先生がする仕事じゃないです」って言いに来た。
じゃあSさんがするのかと思った。
ぴかは「毎回してることだから持っていきますよ」って言ってるのに『それは違います』って、誰がやってもええことやん?
その後、この前の研修のシラバスができましたってFAXが私宛に届いたことでまた機嫌が悪くなってるし。
回覧でまわしたもの、いったん先にざっと目を通して回覧に出すけどSさんが見てから「これ、どこにしまうんですか?」って聞いてきた。
『まだ私見てないからください』って言ったら「○○さん、パートだからこれは関係ないでしょ?」って言われてしまった。
この前夜遅くまでぴかに色んな話をしていったときに、パートっていってもお手伝い程度じゃなくて働く時間が短いだけで同じ責任が伴った仕事をしているって説明してくれたのに、聞いてなかったのかな。
それか、親会社でのパートの人=雑用&お手伝いサンっていうのが抜けてないんだろうな。
朝からちょっとしたことでカチンと来てしまった。

研修中の出来事のスリッパでお風呂の日記で「なんで注意しなかったの?」って言われてしまった。
注意して素直に聞く人なら言ってます。
言ってその3倍は屁理屈(Sさんにとって正統な理論?持論?)を言われるので、私が気がついて言うよりも、第三者の人から言われたほうが聞くんじゃないかな?
一般企業とは全然違う職場なので、私も変人なのかもしれませんね。

昨日、誰かにチョコを渡したか聞いてみた。
「いいえ。渡していません」
へえー。サッパリしてるんだ。
『○○さんは誰かに渡しましたか?』
「家族と自分の親と弟に渡しましたよ」
『家族って、最愛のご主人ですか?』
「子供にも渡しましたよ」
『なんでですか?どうして愛しているご主人だけに渡さないんですか?』
ハイー????????????????????????
「なんで?うちには息子もいるから」
『それはおかしいです。最愛のご主人だけに渡すべきです』
なんでもええやん(ーー;)
「Sさん、向こうの会社の人には渡してないの?」
『渡しませんよー。勘違いされたら困りますから』
「ん?勘違いって?」
『だって、バレンタインデーは女性が好きな男性へチョコを送ることでしょ?渡されたら勘違いするじゃない』
そか?潤滑油じゃないの?
それに本命チョコと義理チョコって線引きあるんじゃない?
義理に1000円以上(私は500円ライン)使わんのじゃない?それか甘いものが苦手なら、ちょっとだけで+@があるんじゃない?
ま、どおでもいいや。

のんびり出来るのもあと1週間ぐらいかな。
今日も定時ちょっとすぎに帰ることが出来た。
帰ってすぐにぴかからメールで「Sさん、また黙って出かけた(◎`ε´◎ )」って届いた。
朝から外でずーっと携帯で話してたり、メッセしてたりしてたっけ。
上司がすぐそばにいてもやりたい放題できるっていう神経がすごいわ。
結局、精算書も出してなかったので私に出すように言ってって言われて、出してもらった。
報告書も出してないから出してほしいって言ったら「なんで?○○サン出したでしょ?じゃあいらないじゃない」って言われてしまった。
胃がキリリリ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
もしかしたら、スリッパはかないと水虫とかうつると思ってたのかな?でも、湯船に入るのはありえないか?

うちじゃー月・木の燃えるゴミは中3の娘が出してくれるっつーの!
ぶう 2007/02/15(Thu)17:02:10 編集
無題
大きいお風呂に入るのに恥ずかしいのか、バスタオルを巻いてこそこそと服を脱いでたから時間がかかってました。
湯船にスリッパを履いたまま(よくあるこげ茶色のつるんとしたスリッパね)入って、脱げそうにならないのかなあ?
ゴミ出し、うちは旦那が何処へ出すのかわかってなくって、むかーし出してくれてたときに再生のゴミの日と月に2回重なるとどっちへ捨てに行ったのか気になって、燃えるゴミの場所へ再生ゴミが出してあって(≧▼≦;)アチャなんてことありました。
ひろみん 2007/02/15(Thu)17:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]